ホームページ >

男装には良い生地が必要

2011/7/18 8:55:00 138

メンズ生地

ファッションデザイナーの楊冠華氏はパリに行くたびに、最も心配している問題は荷物の重量超過だ。パリで彼女のデザイン学習を終えた後、パリは彼女の生地購入の最適な場所となりました。通常、彼女が帰国したスーツケースの中では、ショッピングの成果は珍しく、生地が主役です。 

ZARAやH&Mのようなハイストリートファッションブランドの登場は、ファッション圏の長い間の重要なルールを破って、おしゃれな若者が最も関心を持っている要素として設計されている。しかし、実際には、高級な既製服の分野では、生地が鍵であり、古典的なデザインを長年ベストセラーに維持する秘訣は、上質な素材を使い続けることです。

若い女性にはモダンなデザインが必要ですが、ますます少なくなっている年配の女性にとって、良い生地はブランドのためにより多くの顧客を残すことができます。これらのお客様の共通認識は、良い服の80%は生地の品質にかかっているということです。

男装はなおさらで、多くの場合、年齢の違いはありません。イタリア人のErcole Botto Poalaはファッション業界にいるが、男装して何か新鮮なデザインを出したことには関心がない。シングルかダブルか、それはデザイナーたちの選択です。REDA社のCEOとして、どんな生地で作られたスーツがスーツケースから出てきてもシワがないのかにもっと関心を持っている--これも多くの男が困っていることだ。デパートでこの条件を満たすスーツは、1着で少なくとも8000元かかります。REDA生地を使用したブランドには、HUGO BOSS、CANALI、さらには生地でスタートしたZegnaも含まれています。

どうしていい生地の既製服は高くなければならないのですか。

極端な例は生地の質を説明できるかもしれない。数年前の猛烈なカモシカ防衛運動では、カモシカの捕殺に反対したが、虐殺は何度も禁じられていた。密猟者たちが危険を冒している直接の原因は、カモシカの羊毛で織られたマフラーで、保温性能は優れているが、厚さは指輪から抜けることができる。

スーツを作っているウール生地メーカーにとっても、彼らはウールがどこの羊から出てきたのかを重視している。内蒙古のオルドス、オーストラリア、ニュージーランドの羊毛は、いずれも世界の良質な羊毛産地として公認されている。イタリアの生地ブランドLORO PIANAは毎年、これらの羊毛メーカーたちに賞を授与し、より細い羊毛を生産することを奨励している。細い羊毛で織られた生地ほど、肌触りが心地よい。

消費者たちが生地の良し悪しをどのように見分けるか、答えは1つしかないようだ。多く買って、自分で試してこそ、専門家の口の中の光沢度と柔らかさの生地の違いを理解することができる。買わなければ、デパートをたくさん見てもいいです。そうでなければ、想像だけではカシミヤがどのようにシルクのような光沢を持つことができるのか理解できません。

トップブランドの生地に対する研究開発と投入は想像以上で、ラフ・ローレン、CANALIのようなファッションブランドの内部には、次のシーズンのブランドにどの生地を使用するかを研究する専門部署がある。彼らは自分たちのニーズに応じてREDAのような専門生地メーカーに要求し、両者は次のシーズンの生地に採用される色、模様などを共同で協議した。生地ブランドはあらゆる技術手段を動員してこのような要求を満たす必要があり、あるイタリアの生地ブランドはダイヤモンドを粉末にして羊毛の中に織ったことがあり、生地の光沢度を高めるためだけに、このトップ生地で作られた洋服は、もちろん天価であると言われている。しかし、ヨーロッパでは依然として多くの貴族が列を作ってカスタマイズを待っている。

高級カスタム婦人服によく登場するレース生地は、最も高価ないくつかの生地の1つである理由は、数人の労働者が数ヶ月間手作業で働いた成果である可能性があることにある。フランス政府の政策的保護がなければ、これらの手編み業界はすでに機械編みの大潮にはかなわなかったかもしれない。高価な手織り生地は、今では品質にこだわった高級カスタム婦人服だけが使えます。一方、フランス北部の小城利楽里の紡績工場では、1キロの布に傷や節点がないように要求されている。ファッション業界では、完璧と高価は往々にして相乗効果になる。

また、紡績業界は環境汚染が最も深刻ないくつかの業界の一つであるため、ファッション業界も今では環境問題をますます重視している。良い生地企業はこれらの悪いイメージを変え、より先進的な科学技術設備を使用しようとしている。多くの中国の消費者にとって、生地の安全性は食品の安全と同じように彼らの最も関心のある要素である。服が肌の健康を損なうことを望んでいる人はいない。良い生地は生産加工や廃棄処理の過程で環境へのダメージを減らし、より厳しい基準を採用しており、コストも上昇することは間違いありません。

しかし、Ercole Botto Poalaは現在、環境に配慮して作られたこれらの生地が将来の主流になるかどうかは定かではありません。高価な環境に配慮した価格で注文する人は何人いるのでしょうか。

生地に合わせてデザインする

デザイナーたちは一般的に消費者たちよりも生地の意味を知っている。楊冠華がパリから北京に持ち帰った生地の中には、DiorとLacroixの高級オーダーメイド服に使われている生地が圧倒的に多い。「良い生地はデザイナーのインスピレーションを引き出すことができ、スケッチを描いているだけでデザイン理念を実現できる生地がなければ、良いデザイナーとは言えない。生地はすべての既製服の基礎であり、良質な生地だけが服の板型、品質を消費者によりよく見せることができる」。

楊冠華の生地研究はほぼ夢中になっている状態で、上海では、彼女が毎回必ず訪れる場所は新天地田子坊ではなく、地元の生地市場董家渡だ。適切な生地を探すために、彼女は杭州、香港、上海、天津などの都市を奔走しなければならない。独立した小戸なので、彼女は布を買うときはいつも人より少し高い。彼女から見れば、これらのコストの支払いは必要で、過去に彼女が自作したより若者に適した二線ブランドは、いくつかの普通の生地を使って、価格がもっと安い。今、彼女はこのブランドをやめて、「生地を触った後、良い生地が私にもっと大きな発揮空間を与えてくれることをよく知っていたので、それは設計時の考えをよく反映して、それは良いチームと協力しているようなものでした」。

しかし、良い生地も気性の悪い貴族のお嬢さんのように、よく世話をしなければなりません。想像を絶する伝統的なメンズウェアの分野では、デザイナーへの要求が高まっています。Ercole Botto Poalaは羊毛が神から人間に与えられた最高の自然繊維であることを称賛しているが、同時に羊毛も最も手入れの悪い生地の一つである。羊毛はしわになりやすく、虫に噛まれやすく、変形したり、水を吸ったりして、羊毛の性能をより安定させるためには、混紡は悪いことではありません。

伝統的な羊毛で作られたスーツは、ファッションデザインよりも裁縫にはるかに要求されており、経験のない職人は破片のような布を完璧なスーツに組み合わせることはできない。彼は袖がどこで縫合するのが最適で、不快感を与えないことを知っていなければならない。良いスーツはウエストライン縫合所に大量の手仕事があり、多くの場所はまっすぐにしてからアイロンをかけることができ、アイロンのかけ方も特に凝っていなければならないが、これらの細部の仕事は外観からはほとんど見えず、視覚だけでフィットするかどうかを判断することができる。良い生地に良い技術を加えてこそ、体形を最高に修飾することができる。初心者になって以上の手順を繰り返すと、少し間違えていい生地がかかります。これらの工房では、生地のコストは人件費と同等であるが、設計に重点を置いていない工場では、生地のコストが人件費よりはるかに高い場合がある。

 

  • 関連記事

2012年春夏パリメンズウィークで楽な生活はファッションショーではありません。

潮流の分析
|
2011/7/18 8:52:00
109

「剛柔並済」風2011早秋風

潮流の分析
|
2011/7/18 8:49:00
116

出格じゃない!形と色を兼ね備えた型男を作ります。混ぜますか?それとも混ぜますか?

潮流の分析
|
2011/7/18 8:46:00
116

韓流はあまり寒くないです

潮流の分析
|
2011/7/18 8:38:00
119

LVデザイナーはPRADAを愛用しています。

潮流の分析
|
2011/7/18 8:30:00
106
次の文章を読みます

山西服城には創造富物語がいっぱい詰まっている。

7月14日、太原カク荘西城服装卸売市場事務室で、浙江商人の潘さんは携帯電話を順調に取り上げ、省城のホテルのカスタマーサービス電話を通じて、客室と会議センターの賃貸料を決定しました。