ホームページ >

贅沢品の中で高い外は廉価です&Nbsp;差額が大きい“ファン”は税金の引き下げを求めます。

2011/7/18 8:56:00 89

ぜいたく品ブランドの税金引き下げ

贅沢品は、10年前に私達から遠いです。ボスと富二世代などの新しいグループが出現するにつれて、今日、

ぜいたく品

ますます多くの人の生活に入りました。

国内では、高輸入関税、高流通コストで高級品の価格が高騰しています。海外では、いくつかの豪華な本物が豪華なコートを脱いでいます。

最新のデータによると、中国大陸の昨年のぜいたく品市場の消費総額はすでに107億ドルに達し、世界シェアの4分の1を占めている。

中国人は昨年、海外のぜいたく品消費は500億ドルに達し、「勇奪」は世界一となった。

数字を比較すると、わが国の国外

消費する

境内の4倍以上です。


最近、「ぜいたく品関税を下げるかどうか」のつば合戦が商務部と財政部の間で繰り広げられ、ぜいたく品の消費層も再び注目されている。

山東半島最大のぜいたく品の集積地と消費地として、青島ではどのような人がぜいたく品を消費していますか?彼らは「贅沢」の道を選んでいますか?これらの問題を持って、記者はこの特殊な世界に入りました。


ブランド品を買うのに60万円かかります。


ぜいたく品は10年前に私たちから遠いです。今は近いです。

多くの人の生活の中の「必需品」にもなっています。

市民牟璐(仮名)は典型的な「腐女子」である。

過去12ヶ月の間、彼女は贅沢品に使う消費は60万元を超えました。

彼女は何を買いましたか?「十個以上のカバンを買いました。服は七、アクセサリーはいくつか買いました。残りは化粧品です。」

牟璐さんによると、彼女の生活はもう贅沢品から離れられないということです。

実は彼女はすでに多くの贅沢品を持っています。例えば、ハンドバッグ:

LV

のは3つあります。グッチのは2つあります。エルメスは1つあります。バーバリーはいくつありますか?

これらは彼女が引き続き贅沢品を買うことを阻止できない。「毎年いくつか買います。主に流行に従って、新商品を買います。」

過去12ヶ月間、牟璐さんはヨーロッパ、香港、アメリカに行きました。

海外でぜいたく品に血まみれになって彼女の毎年の宿題になっています。


安いからです。

例えば、去年パリのデパートで、牟璐さんはグッチのバッグを買いました。6000元しかかかりませんでした。青島に戻れます。同じ価格は8000元です。

このヨーロッパ旅行は彼女が一番多く使って、たっぷり20万円もかかりました。

今年の春節前に、牟璐は香港にも行ってきました。

地元で有名なショッピングの聖地「港城」に二日間浸かった。

毎日目が覚めたらホテルから車で港城に行きます。夜の閉店までは歩けなくなりました。帰ってきます。

このようにして、2日間でまた10万元を使いました。


今年の4月に牟璐さんと団はアメリカに行きました。15日間で美しい血を20万元も払いました。

アメリカ市場では多くの高級品が“庶民価格”として売られています。買い物癖が十分です。エルメス、バーバリー、グッチ、COACH、GUESS…

バッグだけで七、八個も買いました。帰りには大きなスーツケースを三つ詰めました。でも、これらの買い物は気まぐれではありません。多くのものは国の内外の価格に注意深く比べています。

アメリカ水牛城アウトレットで、牟璐さんがバーバリー牛の角ボタンコートを買う価格は795ドルです。税金を加えて人民元5700元に換算して、国内で1万元近くかかります。

それ以外に、天木蘭登山靴、楽斯菲斯突鋒服の価格はすべて高くなくて、少なく数十元で、多く百元に行って、国内に比べてややもすれば千に上る価格は天地の差と言えます。

ラン姿のブリーフケース、新しい秀麗なスーツケースがあります。全部で1000元ぐらいのものが買えます。国内では数千元ぐらいかかります。

「多くの国内の高級ブランドは海外でも大衆ブランドです。」

彼女は総括して言った。


「私が外国に媚びるのではなく、外のものです。確かに安いです。」

牟璐さんは長年のぜいたく品の消費経験を総括して、一流ブランドの商品価格は香港は国内の60%~70%で、アメリカとヨーロッパの免税店とアウトレットで、価格はもっと低くて、一番低いのは国内の30%~40%だけです。

だから「バッグ、腕時計、アクセサリーは基本的に海外に行きます」というわけで、日常用の高級化粧品だけが青島で購入するのが主で、「青島のハイエンド百貨店はキャンペーンをする時だけ行きます!」

海外消費量は国内消費の10倍です。


海外に行く機会が多い王さんは、「ぜいたく品が安くて、旅費も節約できます。何を喜んでいるのですか?」と共感しています。


サラリーマンも贅沢族になる


ぜいたく品を買うのは消費趣味だけで、浪費とは関係がない。

しかし彼女は贅沢品の「行頭」を買う以外に、日常の消費は贅沢ではないと言います。


記者によると、彼女のような贅沢品好きは少なくないということです。

市民の梁さんも贅沢品のコントロールです。あるいは「ポルシェ控」です。

3年前から100万円以上をかけてポルシェ・カイエンのオフロードカーを買って、梁さんはポルシェというブランドにはまってしまいました。

今彼はポルシェのブランドばかりで、帽子からTシャツ、サングラス、ライターまでです。

値段は同じですが、セットにするのが一番大事です。

梁さんは得意げに言いました。


牟璐、梁さんのような民間企業家と子供たちが贅沢品を追いかけている以外に、贅沢品の夢を持っている人がもっと多いです。彼らは贅沢品の消費がもっと大きい潜在市場を構成しています。この群体は若いホワイトカラーの一族です。

もっと多い時、彼らは惜しげもなく万元を使ってカバンを買います。


「部門経理を紹介したばかりです。役人ではないですが、仕事に出かけて、GUESSのカバンを持っていると、寒さが感じられます。」ある大手央企業の青島会社で働いている楊さんによると、経典タイプのPRADAバッグを買ったばかりで、1.3万元もかかりました。

彼女はいくつかのビジネスの場に参加して、みんなはすべてとても服装を重視して、ブランド品を身につけているのはだんだん多くなって、だから彼女は歯を食いしばってすぐ買いましたと言います。

毎月3000元以上の住宅ローンはもうストレスが少なくないです。


公務員の万女史は記者に教えて、彼女が贅沢品を買うのは“成り行きに任せる”に属して、生活はよくなって、“私達のある私達もあります”。

彼女は万元の贅沢品に包んでどこに行くかとは思いませんでした。「買っただけで心の免疫ができます。」


値段の差が大きい「ファン」は税金の引き下げを求めます。


ぜいたく品を消費する人が増えているだけに、国内のぜいたく品の値段が高くて不満が多い。


「関税が本当に下がるべきです。そうでなければ消費の流出はもっと増えるはずです。」牟璐さんは最近のぜいたく品の関税引き下げ論争にとても関心を持っています。彼女は海外に行く機会が多いと言っています。


海外でぜいたく品を買うとどれぐらい安くなりますか?国内より安いのではないですか?記者は海外で買い物体験がある市民をたくさん取材しました。

多くは安いですが、高いところもあります。


市民石さんによると、先ほどのアメリカ旅行で、彼は水牛城のアウトレット店でババリーバッグを8つ買いました。

私は全部価格より確かに安いです。一つのカバンは少なくとも二千三千元安くできます。

石さんは例を挙げて、その中の一つの個性的な価格は最高のバーバリー経典の女性の手提げかばんに比べて、現地の価格は385ドルだけ必要で、青島では六七千元まで売ります。

価格の差が倍になった。

でも、石さんも認めました。各地で安いというわけではありません。

ラスベガスの高級百貨店では、グッチの新商品の価格は国内よりいくらも安くないです。全部で1万元以上が必要です。

また、ニューヨークで一番有名な第五大道で、LVカバンとPRADAカバンの価格は国内よりも少し高いです。

安くても点が取れるようです。


アメリカでアップルの最新のノートを買った張さんも、国内外の価格差を感じました。

「ハワイのアップル専門店に入ると、店員さんが中国本土から来たと聞いたら、このノートは中国より1000元安いと教えてくれました。」

張さんによると、彼女は信じないで、店員が直接アップルの公式サイトを開けて、上には世界の各地域の商品の価格があります。為替レートを変えて、現地の消費税率を計算します。


海外の製品の安さは主に税率と流通システムの問題です。

青島越洋出入国サービス会社の劉経理によると、一部の海外市場には関税がないので、一部の商品は国内より安いです。

また、海外には成熟した流通システムがあり、高級百貨店があり、免税店、アウトレットがあります。中国の高級消費品の流通体制ができたばかりです。


牟璐さんもこの話に賛同して、彼女は記者に言いました。

海外の成熟市場では、高級百貨店、専門店、アウトレット、免税店がそれぞれ体系化されており、互いに商品を交換することができません。

例えば、アメリカの商品は全国で返品できますが、アウトレットで買ったのは高級百貨店で返品できません。同じ種類のアウトレット店で交換できます。同じように、高級百貨店で買ったものは全国各地で返品できますが、ハイエンド百貨店システム内に限られます。

{pageubreak}


関税を下げないと発展は難しいです。


関税の引き下げは地元の高級品市場を引き続き盛んにし、地元経済の発展を助長するに違いない。


青島ハイエンド百貨業の第一歩は、海信広場が踏み出したもので、1997年に青島初のハイエンド百貨店が山東路に開業しました。

初めて消費者に贅沢品とは何かを味わってもらいました。

十数年来、青島のハイエンド百貨業は「ぼんやり」から成熟に向かって、ここ二年は更に発展が目覚しいです。

海信広場、サンシャイン百貨店、パリ春の伝統三強から城陽盛文アウトレットプロジェクトまで、また建設中の華潤万象城、利群労山プロジェクトまで、今後数年間、ハイエンド百貨店の数と体量は倍増します。

記者が取材した複数の百貨店の責任者は、関税の引き下げや高級品の正常な価格化について、青島の高級品市場の業績はさらに倍になると述べました。


一部の商品は海外のほうが安いと知っていますが、これが現状です。デパートもあまりいい方法がありません。

海信広场の関系者によると、今は青岛でぜいたく品を消费するメリットは便利で、ショッピング环境が良く、付加価値サービスが多いという。

例えば、青島で高級品を買うと、新商品の発表やスターイベントなどに参加できます。百貨店の「一対一」のイメージデザイン、タンスの企画などのサービスも受けられます。

買い物は価格だけではなく、体験です!」と紹介されています。海信広場では現在ハイエンドのお客様の専属サービスを展開しています。3200人以上のダイヤモンドカード会員に無料の送迎ショッピング、一対一の購入、イメージデザインなどの付加価値サービスを提供しています。

ダイヤモンドカード会員の5%だけがデパートの60%の売り上げに貢献したからです。


「会員の中には一日で百万円のものが買えます!」と紹介されていますが、海信広場の現在の顧客は山東省全体に分布しています。

多くの会員の目から見れば、青島は山東のファッションランドマークで、海信広場は青島のランドマークです。だから彼らは名表やカバンを買って青島に来ます。


それでも、同担当者は「関税が本格的に下がって、海外との価格差を縮めたい」と話しています。

このように商店と消費者はすべて利益を受けることができます!」


記者の取材によりますと、名品アウトレットプロジェクトは島城商業市場でずっと運命が多いということです。

盛文アウトレットは正常に運営されていますが、国内のアウトレットシステムが発達していないため、このデパートの一流の高級品の供給源はまだ豊富ではありません。

このようなモデルは市場のテストが必要です。


三亜に行くと、大きな安さが拾われませんでした。


5000元のぜいたく品免税額「焼け石に水」島城市民は手ぶらで帰ってきた。


三亜免税店で思い通りのものを買うのは難しいです。

先週、市民はさんに三亜に出張して、暇を見つけてから、わざわざ三亜免税店に行って、家族にプレゼントを持ってきました。

同商品は非免税価格より15%~35%安いので、免税店に期待しています。

しかし、一周回ってみたら、結局買いたい商品が足りないか、それとも気に入った商品の価格が全然合わないか、残念ながら三亜を離れるしかないことに気づきました。


「テレビで三亜免税店のドアがつぶれているのを見ました。少し心配していましたが、現場に来たら予想以上にいい状況になりました。」

先生は記者に自分の免税ショッピングの経験を述べました。彼は今免税店を回っては並ぶ必要はないと言いました。中に入ると、フロントで身分証と搭乗券で買い物カードを換えなければなりません。三亜免税店は限定購入の規定です。ショッピングカードに化粧品、服装類を明示して5つ買えます。皮の小物は4つ買えます。アクセサリー、腕時計などは2つしか買えません。買い物の上限は5000元です。


化粧品と香水コーナーで妻にプレゼントを買いたいですが、1階の化粧品エリアは明らかに人気のあるエリアです。

多くの売り場の前は人でいっぱいです。彼はクリニーク専用の売り場の前に押し込んでみましたが、彼に眼鏡を落とされたのは、ずらりと並んでいる化粧品の棚の上にはすでに商品が棚に置いてあります。奥さんが日常使うクリニークバターやクリニーククリームなどの製品は影も見えません。洗顔石鹸や化粧水などの「コールドドア」製品だけが残っています。

諦めずにアンナスイの売り場に押しかけましたが、ここはもっと誇張されています。売り場全体はもっと空いています。一つのコーナーでは、まだリップカラーが二本残っています。前によく見に行きたいと思ったら、隣の若い女性が口紅を素早くつかんで、「全部注文しました。」

このような買い物法によって、于さんは確実に雷を打たれました。


その後、GUCCIのコートを気に入ったが、9000元の値段を提示しています。でも、よく計算してみます。5000元以上の商品を買うと、実際にはお得ではありません。

三亜免税店の規定により、観光客は5000元以上の単品を一枚買うことができますが、これでは免税を完全に享受できなくなり、20%から30%の入国物品税を追納しなければなりません。

このように計算すれば、先生のお気に入りのこのコートは免税店でない店よりお金がかかります。


免税店で二時間近く歩きましたが、免税店では明らかに「冷熱ムラ」があります。人気ブランドの例えば化粧品の中のクリニール、シャネル、商品は基本的に全部売り切れました。いくつかの比較的安い高級ブランドはGUCCIなど、消費者に時間限定で買い物します。


実は5000元以下の商品です。免税店の価格はまだ安いです。

何の収穫もないが、氏は慎重に価格を比較した。

例えば、ランコムの奇跡香水(100 mL)のような免税店の価格は565元ですが、青島ランコムの専門店ではこの香水は695元ぐらいかかります。また、Folli Folliのような白い水晶女性のクラシック腕時計のようなものです。店内の価格は2025元で、免税価格ではないなら3500元ぐらいかかります。

「現在、三亜免税店では、日本人の乗客数は1.2万人に達しています。商品の補充は全然間に合わないです。国内の消費力はとても強いです。」

観光客が普遍的に反映している欠品問題について、記者の電話で中免集団市場総監督の徐麗娜さんに連絡しました。彼女は記者に、三亜免税店の現在の商品の在庫量は3億元に達しました。

また、4月20日の開業以来、免税店の販売統計によると、香化類商品は売上総額の35.9%を占めており、逸品類(GUCCI、Burberry、Coachなどのブランド)は59.15%を占めており、全体の商品販売では免税品が95.5%を占め、税金付き商品は4.95%を占めています。

腕時計が一番売れているのはティソです。化粧品はエスティローダーです。もちろん、その価格は全部5000元以下です。

徐麗娜は明らかにしました。


ニュースの背景


私達の海外消費は国内の4倍です。


2009年には、商務部の関係局が「ぜいたく品輸入関税調整案」を起草しましたが、その後は以下のとおりです。


今年6月15日、商務部の姚堅報道官は記者会見で、輸入関税をさらに引き下げ、中高級商品の関税を含むと述べ、関税の引き下げが追い風となり、中国の各省庁は輸入関税の引き下げについて「原則的に」合意した。


しかし、この見方は合意に達しませんでした。

6月30日、財務省主管の『中国財政経済報』は高級品輸入消費税に対して明確に発表し、財政部財政科学研究所の劉尚希副所長の話を引用して、輸入高級品に対して消費税を徴収し、つまり富裕層に対して税金を徴収することは、社会の公平に役立つだけでなく、低くするべきでなく、向上させるべきだと述べました。


調査によると、現在、中国大陸から輸入される高級消費品は通常輸入関税、消費税、増値税の3つを支払う必要があります。

ぜいたく品の税率は普通15%~25%で、世界で一番高いです。

付加価値税と消費税を加えて、同じ製品の価格は海外市場より少なくとも30%以上高いです。


ぜいたく品の「内貴外賤」は直接消費の溢れをもたらした。

世界高級品協会2011の最新報告によると、中国大陸の昨年のぜいたく品市場の消費総額はすでに107億ドルに達し、世界のシェアの4分の1を占めている。

現在、中国は日本に次ぐ第二の贅沢品消費国です。

しかし、中国人は昨年の海外のぜいたく品消費はすでに500億ドルに達し、世界一になりました。

数字を比較すると、海外消費は国内の4倍以上です。


1:4、この非常にかけ離れた比率は国内消費市場の発展にとって大きな打撃となります。

{pageubreak}


記者観察


関税を下げて富裕層に減額しますか?


ぜいたく品の税率は下がるべきではないです。どうやって下げるべきですか?実はまだ論争が多いです。

記者は高級品の税金引き下げをめぐっての論争は主に三つの方面に集中しており、ぜいたく品の税金引き下げは富裕層に「マイナス」を与えるかどうかということを知っています。


贅沢品関税は主に高消費層に対して徴収されるので、贅沢品関税を下げるのは富裕層にマイナスになるという見方があります。

しかし、逆に多くの税金が課されている「ぜいたく品」は、実はすでに「大衆化」されているという見方があります。

VIP労山百貨の関係者によると、中国では高級腕時計や化粧品などの輸入品に対して消費税を徴収するのは富裕層への課税が目的であり、社会の公平性を反映していますが、当時の贅沢品の多くは大衆消費の特徴がある中高級商品になりました。


税金の引き下げは直接ぜいたく品の値下げをもたらすことができますか?

記者が取材したビジネス関係者の多くは、税率が下がると必ず贅沢品の値下げをもたらすと言っていますが、具体的にはどのぐらい下げるかは分かりません。

国内は税金だけの問題ではありません。

マーケティング専門家の朱華江さんによると、海外の高級品価格が低いのはもう一つの重要な原因は流通システムが完備しているからです。

高級百貨店、専門店、アウトレット、免税店はそれぞれ体系化されています。流通環節のコストは低いです。

彼は、贅沢品市場は国内で興ったばかりで、完璧にするにはまだ過程が必要で、「成熟した完璧な自然は合理的な価格をもたらす!」


贅沢品の価格は内外に違いがあります。


名称国内市場(人民元)欧米市場(人民元)


バリー牛の角のボタンのオーバーは1万元以上5700元です。


バーバリーバッグは5000元以上で3000元未満です。


グッチのバッグは8000元で6000元です。


新しい秀麗スーツケースは3000元で900元です。


シャネルリップクリーム6号310元220元です。


スカイラン登山靴は1000元以上350元です。


楽斯菲斯Tシャツ280元80元です。

  • 関連記事

靴の値上がりは決して「浮雲」ではありません。消費者は深く困惑しています。

市場動向
|
2011/7/16 16:20:00
48

スペインのファッション産業は中国の生産を減らします。

市場動向
|
2011/7/15 15:07:00
40

両岸の紡績界は共に低炭素繊維の発展を協議します。

市場動向
|
2011/7/15 13:47:00
56

中国服装业规模达4000亿 许多国外大牌尚未进入

市場動向
|
2011/7/15 13:37:00
139

鄭綿の動きは軟弱価格です。もう一つの階段を降ります。

市場動向
|
2011/7/15 9:37:00
47
次の文章を読みます

メンズはいい布地がもっと必要です。