ホームページ >

南通明興科技はRFID技術を服の吊り下げに応用されます。

2016/2/25 21:14:00 57

南通明興科技、RFID技術、服装吊掛

記者は石獅子紡織機械市場から、南通明興科技開発有限公司はRFID識別技術を服装吊り上げ生産ライン管理分野に応用し、世界の現行の吊生産ラインを書き換えました。小ロット、多品種、各種の複雑な服装の歴史を同時に生産できません。伝統的な針、布帛服装業界は縫製から裏道まで各工程で管理されている「ボトルネック」を解決しました。

RFID技術は、無線信号で特定の目標を識別し、関連データを読み書きすることができ、システムと特定の目標との間に機械的または光学的接触を確立する必要がない。

RFID技術は高速運動物体を識別し、同時に複数のタグを識別することができ、操作が便利であり、服装生産ラインと物流システムの管理と応用に適用できる。

同社の担当者が現場で例を挙げると、伝統的なラインは製品ラインから完成品までの時間がかかります。普通は0.5日から1日の時間がかかります。さらに2日間の時間がかかります。服を使って流れる水システムをつるした後、最初の完成品が出来上がる時間はサンプルの時間だけが必要です。このように完成品が合格すれば、オンラインで直接梱包できます。

紹介によると、RFID識別技術を採用した後、伝統的な針、布地服装の流水線と比べて、生産効率が35%–45%以上向上し、複雑である。

ファッション

生産性は65%向上しています。特にダウンジャケット、ジャケット、ズボン、デニム、スーツ、シャツ、アウトドアウェアなどの複雑な服装の生産管理に適しています。

調査によると、この技術は服装吊り上げ生産分野に応用され、製品の生産効率を高め、製品の発売周期を速めることができる。

たとえば

服装の種類

デザインの変化によって、縫製者が頻繁に縫い目や色を変えることができます。また、頻繁に異なる品種を熟知して、手が落ちる時間は縫製の生産効率に影響を与えます。

また、服の吊り下げラインによる単品の大流水は、一本の糸は伝統的なものに相当します。

流水線

3つのグループは、伝統的なラインの各グループの製品はラインから完成品までの時間がかかります。普通は0.5日から1日の時間がかかります。さらに2日間の時間もかかります。そうすると、1.5日から6日間の時間がかかります。服を使ってラインをつるしてから服を作る時間だけで完成品が出てきます。製品の生産効率を大幅に高めました。


  • 関連記事

第13次5カ年供給側の改革は科学技術革新で紡績の苦境を解決する。

技術が普及する
|
2016/2/25 10:39:00
58

南通明興科技はRFID技術を服装吊り上げ生産分野に応用します。

技術が普及する
|
2016/2/24 11:18:00
87

本当の着用技術は「十大戒律」があります。

技術が普及する
|
2016/2/1 13:30:00
188

我が国の紡績業の古い成長モデルは科学技術の革新作用を転換するのが重要です。

技術が普及する
|
2016/1/28 9:28:00
52

CESに科学技術を身につけた3 Dプリント服とジュエリー

技術が普及する
|
2016/1/28 9:22:00
38
次の文章を読みます

富士通がRFIDタグを開発しましたが、ほとんど見えません。

富士通が「ほとんど見えない」RFIDタグを開発したのはブレークスルーで、次の時間は、詳細な情報をまとめてみましょう。