ホームページ >

晋江の靴ひものブランドは万達に進駐します。

2012/10/30 18:35:00 46

靴には靴ひもと靴の都があります。

 

聞名の高い「として」中国の靴の都」晋江は持っている以外に安らかに踏みつけるこのような有名なスポーツブランドのほかに、靴ひもや靴下など、目立たない部品を作っている中小企業が大勢います。現在、これらの隠れた部品生産企業も舞台前に進出しています。彼らが歩き出す第一歩は、デパートに進出することです。


この間、靴ひも生産企業の速楽客運動用品発展有限会社は晋江万達広場で初めて専門店を開きました。速楽客の後に高級靴下の製品を専門に生産する計氏スポーツ用品有限公司も百貨店のルートを掘り起こす準備をしています。


業界関係者によると、部品類は敷居が比較的低いため、完成品の靴市場に比べて、靴と企業の間で価格競争が起きやすく、「付随される」危険が隠れているという。そのため、速楽客などの企業が百貨店に進出するというやり方がどれほど効果的なのかは疑問です。


  スーパーマーケットのルート


私たちの製品を体験してみてください。先日、安全靴ひも生産企業として、速楽客スポーツ用品発展有限会社は靴市場の中の「ステルス」企業と言えます。先日、初めてのイメージショップが晋江万達広場に開店しました。オープン初日は、斬新な靴ひもの商品が多くのお客さんに足を止めて買われました。


「靴ひもの生産分野では、全国で初めてデパートに進出した企業です。」記者の取材に対し、速楽客スポーツ用品発展有限公司の許金井理事長は、速楽客がショッピングモールのルートに入るという行為は、靴ひもの生産企業の中で先河を切り開いたと述べました。「私たちはデパートで専門店を開いています。同時に、私達はお客さんと交流して、お客さんの製品に対する需要を理解して、消費者との距離を縮めます。


実際、靴の付属品として、靴ひもはずっと「見落とされた」地位にあります。ほとんどの靴ひもは靴と一緒に販売されています。消費者はスーパーで靴ひもを買うのが難しいです。「ほとんどの靴ひもの生産企業は卸売りシステムで、靴ひもは数分のお金しかないかもしれません。単独で出して販売するのは企業にとってもデパートにとっても、お得ではありません。」許金井は記者に語った。


これは速楽客にとって「問題」ではないです。速楽客の初めてのイメージショップの中で、「防松安全靴ひも」はこの店の中で唯一の商品となります。一方、商超チャンネル費は進出企業の利益に圧迫されています。速楽客の進出を支えているのは、靴ひも製品の価格が高いです。「防松安全靴ひも」は23元です。


同様に靴メーカーとして、高級靴下を専門に生産している計氏スポーツ用品有限公司も息が十分で、百貨店のルートを発掘するつもりです。


私達は逸品モードのルートを歩くつもりです。大型デパートの中で、消費者は私達が生産する高級保健靴下を買うことができます。计氏スポーツ用品有限会社の総経理、计红霞さんは记者に伝えました。


調査によると、計氏スポーツ用品有限公司はマッサージ機能を備えた保健用靴下を開発しました。価格は50元で、製品はハイエンドのビジネスパーソンに位置します。


「これらの人々に対して、企業は大きなデパートで『音』を出さなければならない。製品を売るためでもあり、ブランドイメージを高めるためでもある」朝焼けの考えがはっきり記者に伝えられた。


  「科学技術」は「概念」と同じ重さである。


「こんなに高価な商品を売っていると、どれぐらいの消費者が本当に『買い付け』しているのか?」と速楽客の晋江万達イメージショップがオープンしたというニュースを聞いて、多くの業界人がつぶやいています。


しかし、「初カニ」の許金井氏によれば、価格は高いものの、靴ひもには多くの消費者が選ぶ「売り」があります。「良い商品は人々の生活に変化をもたらすものです。わが国靴業技術の発展はめざましく進んでいますが、それとは対照的に、靴ひも産業は相対的に遅れています。靴ひも技術の突破は人々の生活様式の革新を引き起こします。{pageubreak}


許金井のこれらの話は実力の根拠があります。実際、人々のライフスタイルに革新をもたらす製品の背後には、多くの「科学技術特許」の支持が必要です。また、速楽客が開発した次世代多機能ゴムひも留め装置は外観品質、耐食性、緩い滑り性、緩い負荷などの面で7つの国家特許を獲得しました。現在、同社はまだ「全国ハイテク賞」を申請しています。


同じように、ハイエンドのビジネスパーソンを対象にした製品の計氏会社も「科学技術」を打ち出しています。「私達のマッサージ保健靴下はすでに科学的に実証されています。血液の循環を促進するだけでなく、人体のカロリー消費を加速させます。」朝焼けは記者に教えて、彼らの保健の靴下を身につけている人の群れ、1キロメートル歩いて使う熱量、普通の靴下を着て5キロメートル歩くことに相当して、“これはとても長くコンピュータの前のホワイトカラーの人の群れに座ります。”


実は、夕焼けの目の中で、保健靴下をマッサージするのは“靴下”ではありません。「私はそれを健康食品と見なしています。「健康」という概念です。製品の付加価値は「科学技術」だけではなく、消費者との共感も必要だ」と述べた。


  同行者の「付風」に用心しなければならない。


実は、靴は企業を配合して大いにマーケットのルートを攻撃します。ブランドマーケティング企画専門家の郭漢尭氏によると、靴市場の同質化は靴製品全体の利益水準を低下させ、「これは多くの靴企業をデパートのルートから撤退させ、他の高利益レベルの企業のために位置を譲っている」という。


一方、靴市場の参入は比較的敷居が低く、靴市場に比べて靴配企業間では価格戦がしやすい。先に進出した企業は現在高利潤水準にあっても、「後顧無憂」及び先入市場の優勢を確保するために、必ずマーケットのハイエンドルートを占有することを選ぶ。郭漢尭は記者に教えます。


実際、百貨店のルートを発掘した速楽客や計氏スポーツ会社は、商品が「付風」されるリスクがある。名前を漏らしたくない業界関係者によると、速楽客のリラックス靴ひもを例にとって、サンプルを手に入れさえすれば、三日間以内に彼がいる企業は同じ商品を生産できるという。「この製品がよく売れたら、外観が変わって、価格は彼らの家より少し低いです。私たちはこれらの『先頭羊』と一緒に戦う自信があります。」


このため、専門家から見ると、デパートのルートに進出した靴配企業は独自の「科学技術ブランド」を作ると同時に、ブランドの建設を重視し、「品質第一」の概念を強調する必要がある。「ブランドは製品またはサービスの標識として、同類の製品またはサービス間の差異を特徴づけ、創造することができます。消費者はまさにブランドに対する感覚と体験によって、製品またはサービスの選択または識別を助けます。」ブランドマーケティング専門家の張燦栄さんは記者に、どのように消費者がブランドに対して他のブランドとの差異化した感覚と感情体験をもたらすかを教えてくれました。


これは靴の配企業に独特な製品、独特な科学技術を要求するだけでなく、靴の配企業に普及方式、アフターサービス、消費者のインタラクティブ体験に工夫を凝らして、消費者のブランドに対する認知を高めるように要求しています。さもなくば、先を争ってある細分の領域の靴に入って企業を配合してただ他の人のために‘嫁ぎ道具’をします。張燦栄は記者に語った。


 

  • 関連記事

垂直の靴の種類B 2 Cはどこに行きますか?

靴市場の見所
|
2012/10/30 18:17:00
22

イタリアの前月の靴貿易は増加傾向にあります。

靴市場の見所
|
2012/10/30 17:58:00
7

東南アジアはだんだん靴の服の製造業の新しい寵愛になります。

靴市場の見所
|
2012/10/30 12:32:00
40

中国の靴企業が市場に衝撃を与える「ピラミッド」の先端

靴市場の見所
|
2012/10/29 14:27:00
17

靴の服の企業はサービスを核心にして“休日のマーケティング”を革新します。

靴市場の見所
|
2012/10/28 17:09:00
17
次の文章を読みます

四川の男性のレジャー靴の市場のタイプはどれらに分けることができますか?

十数年の中で、カジュアルシューズは男性靴と女性靴のブランドの一つとして存在しています。ファッションのレジャー化の傾向が強くなるにつれて、靴業界もついに専門のレジャーブランドを生み出しました。