【発見】遠赤外線の織物への応用は異なる効果
遠赤外線とは、可視光よりも光線の波長が広い電磁波の一種で、波長範囲は1 mm ~ 100 mmである。赤外線領域では、光の周波数が増加し、波長が長くなり、エネルギーがそれに応じて増加する。
遠赤外線は可視光とは異なり、肉眼で直接観察することはできず、特殊な機器や機器で測定や検出するしかない。
遠赤外線は多くの分野で広く使用されています。例えば、
医療:遠赤外線は物体を加熱し、医療加熱、例えば焼き熱治療に用いることができる。遠赤外線は人体内部の病気の診断にも使用できる。
通信:遠赤外線は障害物を貫通することができ、遠赤外線通信において重要な役割を果たしている。
エネルギー:遠赤外線は物体を加熱し、熱エネルギーを発生させ、発電に使われる。遠赤外線は燃料としても使用でき、ガスエンジンとしても使用できます。
環境:遠赤外線は空気の質の改善、物体の加熱、照明などに用いることができる。
遠赤外線は非常に重要な電磁波であり、多くの分野に応用され、人類社会の発展に重要な役割を果たしている。
織物は遠赤外線を放射することができ、通常は赤外線エミッタまたは赤外線センサを採用することによって実現される。
赤外線エミッタは電気エネルギーを赤外線放射に変換することができ、織物に受信されると、物体を検出したり識別したりすることができる。例えば、使用される赤外線送信機は、回路を接続して赤外線信号に変換し、織物のアンテナ受信機を介して受信することができる。
織物は、赤外線を反射または散乱するために特殊なコーティングまたは反射層を使用することによって、赤外線の透過率を減少させることができ、同時に十分な赤外線を保持して受信することができる。
織物の赤外線特性はその材料とプロセスに依存する。
織物に遠赤外線機能を付与する原材料はいろいろある。次に、一般的な原材料とその機能を示します。
赤外線センサ材料:この材料自体に赤外線センサの機能があり、物体表面の温度を検出して記録することができる。
酸化銀:酸化銀は電気エネルギーを熱エネルギーに変換できる導体であり、接触後に遠赤外線を放出することができる。これを繊維と混合することで、織物に遠赤外線機能を与えることができる。
ポリマーナノワイヤ:この材料は大量の赤外線を放出し、それを熱エネルギーに変換することができる。繊維と混合すると、織物に遠赤外線機能を与えることができる。
赤外線エミッタ材料:この材料は赤外線を放出し、そのエネルギーを電気エネルギーに変換することができます。これを繊維と混合することで、織物に遠赤外線機能を与えることができる。
以上はいくつかの一般的な材料にすぎず、織物に遠赤外線機能を与えることができる他の材料もたくさんあります。
織物に遠赤外線があるかどうかをテストするには、遠赤外線エミッタと受信機を使用する必要があります。次に、織物をテストするための標準的な手順を示します。
試験装置の準備:受信機、赤外線センサ、電源から構成される遠赤外線送信機と受信機を購入します。
試験布の準備:試験布を送信機の前に置き、受信機を試験布の後ろに置く。次に、電源を入れて受信機を起動し、受信機のディスプレイに遠赤外線の信号が表示されているかどうかを観察します。
試験織物:織物をエミッタの前に被覆し、織物の両端も被覆されるように注意する。その後、受信機を起動し、しばらくテストしてから電源を切ります。
解読結果:受信機のディスプレイ上の結果をよく観察し、織物が一定の遠赤外線能力を持っているかどうかを理解する。
次に、遠赤外線送信機と受信機のテスト基準を示します。
赤外線発射基準:欧州遠赤外線発射基準(Erythrosphere standard)
米エネルギー省基準(NASA standard)
国際遠赤外線能力基準(Internationalrythrosphere standard)
多くの織物は遠赤外線の機能があると主張しているが、消費者はこれらの織物が本当に遠赤外線放射線を持っているかどうかを見分ける必要がある。
消費者は、遠赤外線織物を次のように区別することができます。
テスト:織物の遠赤外線放射能力を試験するために、実験室またはオンライン試験プラットフォーム上で特別な遠赤外線エミッタまたはセンサーを使用することができます。遠赤外線放射能力を持つ織物は明らかな熱放射を発生し、その熱出力を明らかに見たり感じたりすることができる。
色:遠赤外線放射線は織物の色を刺激し、明るい色を作り出すことができます。遠赤外線照射能力を持つ織物は、通常、白から黒、黒から赤まで色に強い変化をもたらす。
温度:遠赤外線放射は温度の変化を引き起こすことができる。織物の温度をテストして、それが本当に遠赤外線放射能力を持っているかどうかを判断することができる。
注意しなければならないのは、一部の織物はその機能を誇張する可能性があるので、消費者は織物の成分とテスト結果をよく理解して、正しい判断をする必要があります。
織物は遠赤外線を放出することができ、その使用者は次のようなメリットがあります。
保温:遠赤外線は物体を加熱することができるので、織物は保温することができます。遠赤外線は、寒冷地の冬など、伝播を妨げる大気圏を貫通することができ、遠赤外線保温織物を使用することで体の温度を維持し、快適さを高めることができます。
血液循環を改善する:遠赤外線は血液循環を促進し、新陳代謝を促進することができる。遠赤外線織物を使用することで、特に長時間の運動後に怪我のリスクを軽減し、運動表現を改善することができます。
皮膚の健康を改善する:遠赤外線は皮膚コラーゲンの生成を刺激し、皮膚の弾力性を増加させ、しわとアンチエイジングを減少させることができる。
エネルギー効率を高める:遠赤外線織物は熱を反射し、エネルギーの浪費を減らすことができる。遠赤外線織物を使用することで、エネルギー効率を高め、エネルギー消費を減らすことができる医療や産業などの用途があります。
遠赤外線織物の使用方法と使用効果は、織物の材質、色、形状、寸法、製造方法など、さまざまな要素に影響されることに注意してください。
- 関連記事
- ファッションアイテム | Marc Jacobs X Futura連名シリーズデザイン
- カジュアル?シューズ | Salehe Bembury X Crocsの新作ブーツデザイン
- 私は暴露したいです | 織物衣料端末の消費状況サンプリング調査逆境の中で新たな成長点を探る
- でたらめを言う | 寝ている胎児を除いて妊娠中の母親のお腹の中で何をしますか。
- 私は暴露したいです | 新学期の出航児童と学生用品の品質と安全の再アップグレード
- でたらめを言う | 中国国际时装周,去探索花花世界的“妙趣生长”
- ニュース | 黄金のチャンス、2024プー田靴取引博覧会にご招待します
- 特定のテーマを紹介する | アディダス「SUPERNOVAスーパースターアクション」ファミリーに新たなカラーリング
- 外資誘致 | 協力金額1.9億元を達成し、済南市紡績服装産業チェーン需給連携会が開催
- 妊娠する | 産業クラスター:即墨子供服は無数のブランドを育んだ
- 河南服協:製品からブランドまで、紡績服装「産業クラスター」が中原に輝く
- 中国紡績国際生産能力協力企業連盟:この2カ月間のアジア主要アパレル市場の分析
- 天下の万商が集まる2023中国・天門服装電子商取引産業サミットが6月末に開催
- 東莞は紡績服装産業の質の高い発展を促進するための措置を打ち出し、2つの地域ブランドをさらに強化する予定だ
- 我が国はすでに児童と学生用品に関する国家基準130余項目を発表した
- VOBAスターのマネージャー郭俊辰官宣氏、若い世代のファッションを自己発信する姿勢を打破
- 国家統計局:5月の中国購買マネージャー指数は48.8%
- 国家統計局:5月製造業購買マネージャー指数は小幅反落
- 展覧会フォーカス:第6回進出企業誘致の進度に注目
- 深紡績A(0000045):2022年度10株当たり現金配当金0.60元