ホームページ >

恒大自動車は2.66%の株権を譲渡して、許家印は更に募金して百億香港元を超えます。

2021/5/14 8:17:00 0

自動車、株式、香港元

恒大取締役会の許家印会長は素晴らしい融資方法を見つけました。

2021年5月13日早朝、中国の恒大は香港交易所で、グループが比較的恒大自動車の12日終値を20%割引し、すなわち1株当たり40.92香港元で2.6億株を売却し、恒大自動車の2.6%の株式を売却し、割当金額は約106億香港元であると公言しました。

市の価値が4000億香港元を超える恒大自動車は今では許家印の最も重要な上場プラットフォームであり、昨年8月から現在まで、中国恒大はすでに恒大自動車を通じて三回の融資を行い、400億香港元を超える募集をしています。

これは資金チェーンが強い恒大にとって、重要で重要な資金源です。三つの赤い線」の制約の後、ずっとレバレッジの高い中国の恒大が未曾有の債務圧力に遭遇しました。投資家も恒大の債権者も、中国の恒大がどのように債務問題を解決するかに注目しています。

今回の株式割当融資は中国の恒大自動車における一回の「現金化」と見なされます。IC photo

現在の恒大自動車を指す

今回の株式割当融資は、中国の恒大が恒大自動車における一回の「現金化」と見なされます。株式の割り当てが最終的に完了すれば、中国の恒大がカバーできる資金は少なくとも106億香港元です。

中国恒大は公告の中で、今回の株式売却によって、恒大自動車の前の20大株主の持ち株比率が90%以下に下がることを実現し、恒大自動車の次のステップが港株通に入る必要条件を満たしたと指摘しました。現在、中国の恒大集団とその一致行動者は恒大自動車で67.64%の株式を共有しています。

中泰国際戦略アナリストの顔招駿は21世紀の経済報道記者に対し、これは恒大に積極的な役割をもたらしたと分析しました。恒大自動車の株式流通性を増加させ、有利な機関性投資家が参加し、将来は香港株通や国際指数に組み入れられます。現在の恒大自動車の株価は非常に集中しており、株と基本面の関連性はあまりない。

実は、恒大自動車は改名以来、融資の回数が非常に頻繁です。2021年1月24日、恒大自動車公告によると、8%の割引額を260億香港元戦争投資に導入すると発表されました。その時、恒大取締役会の許家印のために援助の手を差し伸べたのは、香港富商の劉皇帝家族、京基グループの会長陳華などです。

更に前にさかのぼると、2020年9月、恒大自動車は以前より古い方法で騰訊持株有限公司、紅杉資本、雲鋒基金及び滴滴出行など多くの有名な国際投資家を導入し、1株当たりの予約価格は22.57香港元で、合計で約40億香港元を調達した。

これを計算して、恒大自動車は三回の融資計画を通して、すでに406億香港元の資金を募集しました。

恒大自動車の前身は恒大健康で、去年8月に恒大自動車と改名されました。恒大自動車は、社名の変更について、「核心技術は世界トップでなければならない。製品の品質は世界一流でなければならない」という戦略的位置づけをめぐって、新エネルギー自動車の分野に焦点を当てると発表しました。

名前を変えた後、恒大自動車は絶えず利益と刺激の株価を釈放して、恒大自動車の現在の市価水準はすでに多くの知名度のある自動車企業を上回りました。

13日の終値では、株の割引の影響を受けましたが、恒大自動車の株価は下落しました。47.3香港元/株を申し込みました。下落率は7.53%で、その時価総額は相変わらず4620.72億香港元に達しています。親会社の中国の恒大をはるかに超えています。

注意すべきなのは、恒大自動車の株価上昇のロジックは普通のコース株と違っています。恒大自動車の調達コードが集中しており、その業績は非常にフラットで、しかも新エネルギー車は今でも「紙面の富貴」と言われています。

恒大自動車2020年年報によると、2020年の恒大自動車の営業収入は154.87億元で、純損失は76.65億元で、2019年の損失より53%拡大した。

建造の進度については、恒大自動車が最新発表したニュースによると、恒馳は現在9車種が登場しているほか、恒大自動車は今年4四半期に試運転生産を計画しており、来年には大量納入を実現するという。

借金の悩みから抜け出す?

大手不動産企業の一つとして、中国の恒大な債務状況が市場の注目を集めている。中国の恒大は早くも2017年に「三低一高」の運営モデルを打ち出していますが、現実的には、その債務規模はここ数年大きな改善がありません。

中国の不動産市場はここ数年来ずっと厳しいコントロールの措置を実行して、“3本の赤い糸”の後で、中国の恒大な財務は一定の衝撃を受けて、このような兆しは次第に現れています。

恒大2020年年報によると、その有利子負債の総額は7165億元まで減少したが、短期負債は依然として高位を維持しており、1年以内の満期債務は3355億元に達し、現金は1587.52億元で、短期債務は依然として48.6%に達し、現金は短債をカバーするのに足りない。

21世紀の経済報道記者によると、信託、保険料など3人以上のソースから、中国の恒大な資金面が引き締められている可能性があると独占的に分かった。恒大と大口の資産の買い付けについて話していますが、意欲が強いので、まだ話しています。有名な資産の買収プラットフォームを望んでいない人は21世紀の経済報道記者に語った。

それだけでなく、21世紀の経済報道記者が把握している状況では、現在のビジネス手形の支払状況もチケット保有者の注目を集めています。

このような厳しい挑戦の下で、中国の恒大はより大きな決心と気迫で当面の関門を乗り切らなければなりません。

良いニュースは、恒大の最近の融資ルートは比較的スムーズで、4月27日夜、深交所の情報によると、恒大不動産は2021年社債(第一期)を発行し、本債券の実際の発行規模は82億元で、額面の利率は7.00%です。

また、株式割当融資は「負債降下」として最も効果的なものとみなされ、恒大も非常にスムーズに使われています。

有名な香港株の不動産アナリストによると、21世紀の経済報道記者は、恒大自動車や恒大不動産の株式割当融資を通じて、親会社の債務状況が緩和される見込みだという。

恒大になったらもっと多くの資産が出荷されるかもしれません。昨年8月、恒大集団董事局副主席、夏海鈞総裁は、恒大不動産の導入による投資は、恒大全体の純負債率を19ポイント低下させたと公言しています。

今年の恒大2020年の業績発表会では、夏海鈞氏も今年一年間の準備を通じて、不動産宝は資本市場に上場する条件を備えており、資本市場の上場を通じて、不動産宝を世界最大規模のオンライン不動産取引のプラットフォームに育成し、総合サービスのプラットフォームにしたいと発表しました。

また、許家印も、恒大衣食住、康養旅行娯楽の多様な発展を実現するために、全閉の産業を構築し、恒大氷泉の49%の株式を買い戻し、次の上場を計画していると豪語しています。

「資産が豊富」な企業で、「財力が高い」企業家は、目下の債務危機を心配する必要はない。資産を包装して上場しさえすれば、いつも会計をしてくれる人がいます。信用状を投じる人がいます。これは中国の恒大な生存の道です。

 

  • 関連記事

資本「プレイヤー」が江湖を出てきました。生物登録は270日間未果の謎です。

経済のテーマ
|
2021/5/13 13:08:00
1

人口の構造の変化の下のA株は観察します:銀発経済と母子経済は資本の支持を受けます。

経済のテーマ
|
2021/5/12 9:55:00
0

A株の第1四半期の全体像の透視を報告します:科創板の純利益の増加率は周期のプレートの業績が最も強いです。

経済のテーマ
|
2021/5/7 11:28:00
162

鉄鉱石は再び強力に上昇し、第二四半期の鉄鋼企業の収益または縮小

経済のテーマ
|
2021/4/30 14:44:00
2

証券会社は2020年に強烈な信号を釈放します。ブローカー業務、投資は全面的に内巻化して生存します。

経済のテーマ
|
2021/4/29 12:24:00
5
次の文章を読みます

雷軍の最後の戦い:小米が車を作ってどうやって落とせばいいですか?

52歳の雷軍は、再創業の道を歩みました。