精選層第二回企業の上場取引が目前に迫っており、監督管理者が市場再融資制度を建設する。
精選層第二次企業の公開発行が開始されるにつれて、市場再融資制度の建設も取りざたされた。
10月23日、証券監督会報道官の高莉氏は2020金融街フォーラム年次総会で、新たな三板改革をさらに深化させ、公開発行審査メカニズムを最適化し、精選層に再融資制度を導入し、転換可能な債務を研究し、公募基金などの長期資金を市場に投入するルートをさらに開通させ、市場機能をよりよく発揮させると述べた。
これは、規制層が初めて「厳選層に再融資制度を導入する」と打ち出したものです。
「最初の精選層は上場三ヶ月に集中しています。公開発行後の融資制度の構築と健全化は、議事日程を提出するべきです」これに対し、北京南山投資創始者の周運南氏は述べた。
最初に精選層に再融資制度を導入した。
2020年7月22日、初の32社の企業が公開後に上場した精選層は、合計94.52億元を融資した。3ヶ月後、常輔株式、万通液圧は相次いで「株式は不特定な投資家に公開発行され、そして精選層に上場して手配及び引合公告を発行する」と発表しました。第二回の上場精選層の企業は公開発行を開始しました。
業界関係者によると、精選層の公開発行が本格的に「成熟した一家上場」の常態化を背景に、市場の再融資基礎制度の構築にはフォローが必要だという。
これまで、全国の中小企業の株式譲渡システム(以下、株式転会社という)は、新しい三板の方向性発行制度を完備しており、看板を出して同時に発行し、自主発行を許可し、発行を35人の制限を開放し、企業の融資に便利である。
周運南は、制度の組み合わせでは、革新層の再融資と転換可能債務はすでに比較的成熟しているが、精選層の企業は一回の公開発行を経験したことがあるので、更に公衆化したので、革新層の制度の上で、A株の運行経験を参照してください。
「精選層の審査メカニズムは登録制のカーネルを参考にしました。この場合、その再融資政策も登録制の精神を備え、審査効率を向上させるべきです。」証券会社のアナリストによると、創業板は登録制を実施した後、その転換可能な審査は取引所に移管され、審査時間は2ヶ月以内に圧縮された。
私が理解している再融資制度はシステム的です。沢浩投資パートナーの曹剛氏は、現在の新しい三板再融資制度は比較的成熟しているが、まだ完全ではなく、主に方向性によって一種の形式を増発すると述べた。「将来は融資手段において、精選層もA株に見習うべきであり、公開発行、株式割当などの手段も再融資制度の構築体系に含まれるべきである」
これに対して、株式会社の社長の謝庚も、新しい三板の融資機能を強化すると発表しました。主に融資の管理制度と製品の革新において、より便利になり、市場の主体により多くの選択を提供することができます。
また、再融資制度の導入に加え、高莉氏は、選りすぐりの研究で債務転嫁を行うと発表した。
2018年と2019年に、監督層は相次いで新三板市場において双創性転換債務と私募可能転換債を発売しました。市場では大きな融資需要がありますが、最終的に国債の発行に成功した新しい三板会社はわずかです。
「転換可能債務の最終目的はやはり株式転換ですが、新しい三板上場会社の株流動性はずっと低いです。脱退と上昇の予想はよくないです。そのため、新しい三板の転換可能債務は順調に発展していません。」上記のアナリストによると。
周運南は、将来の精選層の転換可能債務はA株に倣い、二級市場で直接取引することができ、精選層の再融資ルートを広げることができ、さらに精選層の標的株の活発化を促進でき、さらに精選層と投資家のためにより多くの収益機会と財産効果を創造することができると提案しています。
「しかし、再融資制度が導入されたとしても、また転換できるとしても、その活発さは市場の株式取引が比較的活発な基礎の上に成り立っているに違いない。精選層の再融資制度を建設すると同時に、どのように株の流動性と取引性を向上させるかがより重要です。」曹剛は言った。
多措置で市場の流動性を活性化する
市場の流動性を考慮して、最近の監督管理層は公募ファンドの入市と取引制度において新たな模索を行っています。
最近、21世紀の経済報道記者は機構から、将来の公募基金は基金契約を修正して投資範囲を拡大するだけで、保有者大会を開催する必要がないと分かりました。市場関係者によると、兆元の資金を持つ公募市場は、精選層に実際の限界増分資金をもたらし、市場流動性の難題を緩和する見込みだ。
一方、精選層の混成取引制度も期待されている。2020年9月以来、株式交換システムは3回の混合取引の全ネットワークテストを実施しました。
いわゆる「混合取引」とは、精選層の連続入札取引においてメーカーを導入し、投資家が直接に取引できるようにすることです。現在、合格した投資家は精選層の取引に参加しています。終値セット取引、連続入札取引、後の大口取引を選ぶことができます。(混合取引)は、新たな市場取引参加者を導入することに相当し、取引機会を増やすことができます。
各海浜は、将来の混合取引制度の下で、取引先を作ったり、公開発行の引合と申し込みに参加したりして、市場取引の種類を豊かにして、流動性を提供すると予想しています。
「現在の精選層会社の分化は深刻で、一部の会社は流動性が弱い時、甚だしきに至っては長い間取引がない場合もあります。これまでの混合取引テスト案の中で、取引先に対してオファーがある時に長い要求があります。同時にテストも取引力のアンバランスが取引のペン数に影響することを避けることを要求しています。」また、諸海浜によると、市商は混合取引において、売買力を均衡させ、取引の有効時間を増やす効果が期待されるという。
さらに、最近公開されている常輔株式の発行案では、超過量販売オプション、すなわちグリーン靴の仕組みが初めて導入されました。これも新しい三板の第一の単緑の靴の構造です。
「後続の第二回ベスト層の上場企業の概算率はグリーン靴のメカニズムを採用する」規制層に近い証券会社の新しい三板の業務担当者は述べています。現在、常輔株式を含め、第二回ベスト層の5社の承認を受けた企業はいずれもグリーン靴の仕組みを明確にしている。
周運南氏は、グリーン靴のメカニズムを採用した後、ベスト層の公開発行制度の市場化、公開化を促進し、A株の発行制度との整合性を実現すると述べた。
以前、最初の精選層の破発と取引が活発ではなく、すでに投資家の精選層に対する自信に大きな影響を与えました。周運南氏は、生まれつきの破毛を防ぐために緑色の靴の構造はこの時に特に重要になり、市場全体の精選層に対する期待を高めることができ、企業の公開発行成功の確率も同時に高められ、株価は一級市場から二級市場への穏やかな移行を実現できると述べました。また、グリーン靴の導入によって、新株破発の確率も低くなります。「破発時のグリーン靴資金は第二級市場から株を買い、安定した株価を活発に取引し、二級市場の安定を確保することができます。」
「グリーン靴のメカニズムを導入することは、新株市場の安定にも役立つ。株の流通性を向上させることにも限界効果がある。公募のロングラインファンドを結合して、混合取引制度と未来の転板制度を導入して、精選層市場は収益効果の差と流動性の悪い難局を脱出する見込みです。曹剛は言った。
- 関連記事
- 市場動向 | 「銀十」シーズンは粘着剤の短繊維を13%上昇しました。
- 協会の動き | 2020中国服十大ブランドランキング重量挙げで発表
- マーケット研究 | 紡織服装業界:紡織服装産業チェーンは重要な機会を迎える。
- 産業透視 | 注目:中国紡織が率先して回復した経験は全世界の同業に注目されている。
- マーケット研究 | 医療用織物の国際学術交流を強化し、中日医学用紡績品フォーラム無錫論道
- ニュース | 中国の次の問題は2600万トンの服を廃棄するビジネスチャンスを回収することです。どこにありますか?
- 記者前線 | ユニクロはまもなく第3回中国国際輸入博覧会に出席します。
- でたらめを言う | Bape X CDGの新しい連名シリーズは明日にかけて、日常のレジャースタイルです。
- でたらめを言う | 美潮carhatt WIP三方連名合作シリーズが今月登録されました。
- 市場動向 | 国内の疫病がコントロールできる背景には、义乌の海外注文量が减らないと増加しません。
- A株の減持ビッグデータの舞台裏:重要株主の減持総金額が2019年通期を超え、時価総額を5千億元超過した。
- 北極光創投鄧鋒:不確定な環境の中で、科学技術の革新投資は依然として大いにやりがいがあります。
- 華映新国産品の投資を解決する:新消費ブランドは黄金時代を迎え、デジタル化、サプライチェーンは二大配当金である。
- 君聯資本李家慶:中国のプライベートエクイティは正規戦に入り、プロGPは黄金期を迎えました。
- マカオが通関を再開した満月:蛇口博彩の赤字が続き、「海上敦煌」が回復を待っています。
- 田舎旅行の人気の中に隠れて心配しています。4.0アップグレードの道はどこにありますか?
- 多日単量を合わせて億を突破します。農業産業の「初一キロ」を通じます。
- 多くの「ブランド」の野望をつづり合わせます。百の産業を支援し、目標を持って一兆円を販売します。
- このすべてを終わらせたいです。
- 産業インターネット発展の中国道路