ホームページ >

非医療用マスクの輸出は一体どんな基準を満たす必要がありますか?輸出したいのはまずこれと照らし合わせてください。

2020/5/9 20:38:00 1

非医療用マスク、輸出

世界的な新型肺炎の流行を受け、海外市場で国産マスクの需要が高まっています。国家の関連部門の規定:どんなマスク製品でも、輸出前には輸出地域(国家)の関連基準に適合するほか、我が国の品質基準にも適合していなければならない。

4月25日、商務部、税関総署、国家薬品監督管理局共同発表しました防疫物資の輸出品質監督強化に関する公告。「中華人民共和国国産品質量法」では、生産者はその生産した製品の品質に責任を持つべきと規定しています。

深セン市の非医療用マスク製品の品質をさらに確保するために、深セン市市場監督管理局は関連技術機構を組織して編成しました。「深セン市非医療用マスクの品質基準向上業務ガイド」(以下、「工作ガイド」という)防疫企業のコンプライアンス生産を支援し、「深セン製造」を全力で推進することを目的としています。

企業産前心得

1

経営の資質を得る

企業の生産経営非医療用マスクは合法的経営資質を取得しなければならない。

1.営業許可証を取得する。

2.マスクの生産、販売など、経営範囲があります。

2

実行基準を明確にする

非医療用マスクの生産の実行基準を明確にする。

1、非医療用マスク標準現状

現在、我が国の現行の有効な非医療用マスクの執行基準は以下の通りです。

(写真をクリックして拡大します。)

企業は自分の製品の特性と消費者の応用シーンによって、適当な現行の有効な製品基準を選択して使用してもいいです。国家)強制基準の企業標準は生産と品質管理を行う。

マスク製品の国内及び海外関連標準照会プラットフォーム:

https://www.sist.org.cn/xgfyfzl/kzh/gnkzh/

国内外のマスク製品の参入政策とコントロール措置の照会プラットフォーム:

http://www.tbtmap.cn/rdhttu 124/xgfyfhypzr/

2、企業標準はどのように自己声明しますか?

マスク製品が正式に生産される前に、その製品の強制基準、推薦基準、団体基準または企業基準を公開し、深セン市の標準情報プラットフォームを通じて社会に公開することを奨励しなければならない。

標準情報の公開は以下の要求に適合していなければならない。

(一)企業が強制基準、推薦基準、団体標準または企業標準を実行する場合、相応の標準名称と標準番号を公開しなければならない。;

(二)企業が自主的に制定した企業基準を実行する場合、相応の製品とサービスの機能指標、製品の性能指標を公開しなければならない。公開標準全文も選択できます。

深セン市標準情報プラットフォーム:http://szbz.sist.org.cn/

企業の生産には厳しくチェックしなければならない。

(一)原料と補助材料を厳選する

マスク生産企業は広東省市場監督管理局によって編成できます。「原補助材料供給とマスク生産とのドッキングの品質技術規範ガイドライン」(リンク:

健全かつ実際の需要に合致する原材料と補助材料の工場参入メカニズムを確立し、原材料と補助材料が購買要求及び関連基準に適合することを源から促進し、不合格の原材料と補助材料が生産段階に入ることを防止する。

(二)生産環境を厳しく把握する

非医療用マスク生産企業はGB 15979-2002の「使い捨て衛生用品衛生基準」を参考にして環境コントロールの要求を生産環境に対して管理することができます。

1、生産区の周囲の環境は清潔で、ゴミがなく、蚊やハエなどの害虫発生地がないこと。

2、生産エリアは生産ニーズを満たす十分な空間が必要であり、レイアウトは生産プロセスの要求に適合していなければならず、合理的に分離し、人、物の流れ、製品の流れには逆と交差がない。原料の進入と完成品の外出は汚染防止措置と厳格な操作規程が必要で、生産環境の微生物汚染を減らす。

3、生産区内効果的な防塵、防虫、防鼠施設を配置し、地面、壁面、作業台面は平らで、滑らかで、ほこりが起きない、掃除と消毒に便利で、照明と空気消毒あるいは浄化措置が十分あります。

4、原材料と完成品は別々に積み上げて、検査待ち、合格、不合格の原材料と完成品は厳格に分けて積み上げて、明らかな標識を立てるべきです。倉庫内には乾燥、清潔、通風、防虫、防鼠施設とマットプレートを設置し、製品の保存条件に適合すること。

5、非滅菌型マスクの生産について、細菌の総数を100 cfu以下に抑えるために、30万級のクリーンルームで生産することを提案します。普通の職場で生産するなら、完成品のマスクを消毒します。滅菌型のマスクを生産することに対してを選択します30万級以上のクリーンルームで生産し、微生物汚染を抑え、滅菌効果を確保することを提案します。

(三)生産者を厳重に管理する

企業は人員の生産と専門技術の訓練を強化しなければならない。

1、生産に従事する人員は持ち場につく前及び定期的に健康診断と衛生知識(生産衛生、個人衛生、関連基準と規範を含む)の教育を行い、合格者は持ち場に就くことができる。

2、人員操作訓練を強化する。関連する操作技術は所定の位置に訓練しなければならなくて、専門職は専任して、人員の操作ミスのためライン停止が生産に影響することを根絶します。

3、専門技術機構の録画放送や書類の乾燥品を収集し、定期的に人員に専門技術の訓練を行い、企業員の品質基準に対する正確な理解を高め、品質基準と技術規範の要求に従って生産を手配し、製品の品質レベルを保証する。

(四)生産過程を厳しく管理する

非医療用マスクの生産過程の監督管理は人員、機械設備、材料、操作方法、操作環境、過程の自己検査、パトロール監督などの方面に関連しています。

企業は生産管理メカニズムを確立して健全化し、生産過程の監督管理チームを組織し、安全、管理進捗、管理コスト、管理効率、品質を重点的に管理し、主体責任は生産計画の実行、生産現場の作業規律、生産過程の品質管理、生産現場の安全生産、従業員の技能訓練と向上、生産現場の人員の組織と配置、生産生産環境の衛生管理、生産過程の自己検査監督、工程執行状況と品質基準の執行状況の巡回監督など。

フィードバックメカニズムを確立し、生産の実際状況に応じて、生産ラインの運営を適時に調整し、改善し、生産部門に生産過程で工芸技術と品質基準に適合性を実現させるよう促します。提案:

1、生産工程規程と作業指導書を作成する。プロセスパラメータを厳格に規定し、デバッグに合格したパラメータに従って生産を組織する。

2、各ロットの製品には生産記録があり、遡及可能な要求を満たすべきである。生産記録には、製品名称、規格型番、原材料ロット番号、生産ロット番号または製品番号、生産日付、数量、主要設備、工芸パラメータ、作業員などの内容が含まれていなければならない。

3、各ロットの製品には検査記録があり、追跡可能な要求を満たすべきである。生産過程で製品の検査状態を表示し、不合格の中間製品が次の工程に流れることを防止する。

  • 関連記事

米企業またはファーウェイとの提携5 G基準を承認する。

国際標準
|
2020/5/8 11:34:00
0

2020版国際生態環境保護織物の新基準は4月1日から実施されます。

国際標準
|
2020/4/7 14:59:00
129

各国のマスクの標準:全世界がマスクの不足状態に入るマスクの標準は何の違いがありますか?

国際標準
|
2020/4/7 14:36:00
7

2020版国際生態環境保護織物の新基準は4月1日から実施されます。

国際標準
|
2020/4/6 11:52:00
0

WTO貨物貿易とWHO疫病防止法律措置

国際標準
|
2020/2/28 18:07:00
2
次の文章を読みます

AJ 1 High OGの全く新しい染め配色「Tie-Dye」靴のモデルの上で足の図は鑑賞します。

AJ 1 High OGの新たな染め配色「Tie-Dye」靴の種類上に足図が襲来したのは、NIKEファッションシューズの新商品発売の潮流ブランドです。