ホームページ >

「GRAVITATION」--鄧兆萍2018/19秋冬コレクション(ポリイミドアライアンス合同発表会)

2018/3/29 9:53:00 370

GRAVITATION鄧兆萍、ファッション発表会

2018年3月28日19:00、北京飯店金色ホール、高科材料ポリイミド・PIファッション応用主な普及者、中国最優秀婦人服デザイナーの鄧兆萍氏は再びファッション源材料科学技術革新を核心とするファッション発表会をもたらした。昨年と同様に、ポリイミド連盟のメンバー企業と共同で発表し、この科学技術の含有量が非常に高い材料に対してファッション的な解読を続け、「GRAVITATION」と名付けた。

「時は変わった。私たちも時によって変わった」レバノン芸術の天才カリー・ギブロンのこの言葉は、ポリイミドPIと縁を結んだ後の鄧兆萍を形容するのに非常に適していない。例えば、彼女がPIを初めて見た時の認識:「材料技術の加速革新は新たな科学技術進歩の重要な趨勢となり、各種ハイテク繊維材料の技術突破と運用開発は、各国の紡績業が争っている技術の頂点になるだろう」と科学技術と結合し、源から革新し、ここ数年来鄧兆萍が産業に立脚し、未来に向かう主要な仕事となり、このような執着は、例年の中国国際ファッションウィークではっきりと表れている。毎年、彼女は異なる分野の紡績企業と共同開発したポリイミド生地と成果の斬新な登場は、中国のファッション産業が科学技術と設計でリードする時代の科学技術革新の模範となっている。

2018年政府活動報告書は「革新型国家の建設を加速させる。世界の新たな科学技術革命と産業変革の大勢を把握し、革新駆動型発展戦略を深く実施し、経済革新力と競争力を絶えず強化する」と指摘した。ファッションとハイテク材料のポリイミドPIとの間に大きな引力波「GRAVITATION」を発生させ、パートナーシップに参加する企業が増えている。これはまさに中国紡績工業の新たな位置づけの具体的な体現である「責任志向のグリーン産業、革新駆動の科学技術産業、文化がリードするファッション産業」である。

今回の発表会で展示された30着以上の新品の服は、高科材料ポリイミドから開発された新品類の多様性を示し、両面、人造毛皮、新しいセーターシリーズが一斉に上陸した。デザイナーの天馬行空の思考パターンは極致に発揮され、毛皮と両面のツイストは互いに結合し、綿入れと毛皮の構造は混合し、異質材料の組み合わせは張力に満ち、剛中柔外で、大気は実用的で、全く異なる生地類は互いに融通し合い、流行のつなぎ合わせの手法でファッション、科学技術の含有量が極めて高く、スタイルが大気で地気に接する発表を作り出した。PIイエロー、オリーブグリーン、ブルーパープルグレー、ライトワインレッドは今回の発表会の主要な色調であり、多元的な色の組み合わせは芸術感を示し、落ち着いた中性的な色調はデザイナーの一貫した優雅なスタイルを示し、女性の独立精神を表し、大規模な構造設計と多材質生地が織り交ぜられ、ストリートスタイルのファッション感を体現している。格子縞は構造に合わせて新しい空間体験を作り出し、PIの軽薄暖特性は多種の機能性生地に接ぎ木され、着用者に画期的な新しい体験をもたらした。

科学技術、革新、ファッションの三位一体、鄧兆萍は毎回異なる品種企業ブランドとの協力に力を入れて、すべて目を一新させた。デザイナーが得意とする設計手法の背後には、PI材料の独特な機能的特徴がより魅力的な消費体験をもたらしている。人類の未来が直面する最も深刻な問題は生態であり、PIという材料は毒性がなく分解可能で、しかも多種の機能性を兼ね備えており、この改質手の作用の下で、毛皮、両面、セーターと綿入れの服はすでに「質の良さ」のリードを実現し、環境保護、性能、質感などの面で同タイプの服よりはるかに優れている。

ファッションデザイナーとして、鄧兆萍は「我が国の革新力と競争力を絶えず強化するには、質の高い発展を推進する過程で、科学技術革新のリードサポート作用を十分に発揮し、革新を本当に質の高い発展の第一動力にしなければならない」という精神を深く理解し、長年にわたってPI服用開発に深く入り込んできた彼女は、すでにこの分野の半分の専門家である。こつこつと続けることは、ある従事者の強い責任感と使命感から来ている。産業チェーンを通じて、源から出発して、新しい材料を市場に押し込んで、大衆に受け入れられて、この過程は非常に楽ではありません。鄧兆萍にとって、初心を守る努力は、彼女の心を昇華させた。スタイルが入れ替わり、新製品が続々と登場するファッション分野で、科学技術革新で業界改革のグレードアップをリードすることが、彼女が得た最大の成果だ。

今回の発表会では、鄧兆萍が協力して効率的に協力するアライアンス企業:卡蔓国際、寧波緯一長毛絨有限公司、無錫双達毛絨製品有限公司、昆山昭奈華裕服装有限公司、広州臻格文化発展有限公司など多くのイノベーションパートナー、およびHEAVENDEER、TOP BEAUTY、WANTZZ、イーロン帽子芸、東莞市叡邦紡績科学技術株式会社、大朗毛織製品研究開発センター、広州市紡績服装職業学校などの志同単位、力同心、PI生地を含む無限の可能性を深く開発し、中国のファッション産業の繁栄発展、及び消費者の健康で環境に優しい服装の新しい体験のために積極的に探求した。

このような仕組みは、中国のファッション産業の先駆者の仕事と誇りに違いない。


  • 関連記事

中国物品コードセンター福建分中心服装無線周波数識別タグプロジェクトの検収を通過しました。

市場の展望
|
2018/3/28 12:01:00
223

上海淘汰天然電子嬰童産業ブランドO 2 O電気商プラットフォームは兆級市場をこじらせる。

市場の展望
|
2018/3/27 16:18:00
245

中米貿易摩擦の影響で中国紡織服装企業はどうやって生き残りますか?

市場の展望
|
2018/3/27 10:44:00
270

石獅子紡績服装業界は6つの発展の新しい趨勢を呈している。

市場の展望
|
2018/3/20 19:19:00
253

2018中国家庭用紡績品業界はどのように製造業の新たな情勢下でのチャンスと挑戦に直面しますか?

市場の展望
|
2018/3/20 17:43:00
314
次の文章を読みます

毎日のファッションの要聞速はLVMH傘下のファンドが投資する丸美が再度IPOを申請します。

国内のいくつかのスターのプライベートエクイティファンドが手を出した後、国内アパレル小売大手の海澜之家も引き継ぎたいと考えていますが、このニュースは具体的な取引の詳細を明らかにしていません。「Marie Claire」は1937年にフランスで創刊され、全世界で24以上のバージョンを持ち、2002年に「Marie Cire嘉人」の中国語版が創刊されました。現在広告収入が低迷しているため、「Marie Cire嘉人」は中国の人気者の山芋となっています。