80&90後の消費者が台頭し、アパレルメーカーの垂直モデルが誕生する。
世界のアパレル靴ネットの記者によると、これは多くの電子商取引のプラットフォームにとって、どうやって市場のボトルネックを突破し、消費のアップグレードをリードしますか?ここ数年の消費データに比べて、消費駆動が変化していることが分かります。
電商プラットフォームの従来の常態化、同質化販促モードが消費者の敏感神経に刺激されなくなり、価格格闘も競争利器ではなく、代わりに市場の消費動向に順応している時に、ここ数年来急速に上昇し、利益を得ている電商プラットフォームから見れば、業界垂直戦をして、品質化、ブランド化、専門化を行っているように見える。
電気商
未来の発展の道。
最近の強気のアパレルメーカーのプラットフォームとして、沙批直販の姚祐発は彼のチームを率いています。当時業界ではほとんど注目されていなかった質疑の声の中から始まりました。今までユーザー数は百万人を突破しました。
この中の辛さは私達は知ることができないかもしれませんが、砂ロットの直接購入のプラットフォームの発展経験から見れば、この冥冥の中でまた成功を運命付けたようです。
時間を1998年までさかのぼってみましょう。人だかりの消費者は、「爆金爆金」という小さな店構えで、黒いビニール袋で荷物を運んでいるワゴンを山のように積んでいます。外は大紅門の「黒バス」です。
当時18歳だった姚祐発さんは、万を超す商店に従って服装卸売業に従事していました。
1998年の中国はネットがなくて、電気商の概念もまだ興っていません。完全な純ラインの下のビジネス圏は彼らに「とりわけ恵まれています」という優勢を提供しました。当時姚佑発を含めて、多くの人がこの中から「金」を見つけました。
服装の卸売市場の興隆、発展、1つの時代の縮図を実証していて、伝統の商人は工業化の時代で、集まっていっしょにいて、生産、供養、販売の密接に協力する方式を通じて(通って)財産に勝ちます。
しかし、この数十万人の人々が苦心して経営してきた市場は、いつからか「山芋に手を焼く」ことになりました。馬雲という淘宝モードの競争の下で、すべての努力が崩れ始めました。
当時の全国の多くの専門的なアパレル卸売市場を見てみると、それらはいくつかの共通の特徴を持っています。交通が便利で、卸売り兼小売、間違った時の販売、快速反応、種類が多いです。
このすべて、姚佑発は目に見えます。
「これは大きな砂嵐の時代です。業界の集中度が高くなると、専門的な操作が成熟すればなるほど、成功するチャンスがあります。
逆に、一歩でも追いつけないなら、ついて行けない」と話しています。
姚佑が言った。
これは姚佑発から見て、その年の宝を洗う成功は実質的に依然として以前の小売の概念を続いて、ただ地域の変化はこのすべての再現を譲ります。
消費者がどんなに変化しても、消費がどのようにエスカレートしても、消費者は最終的に信頼と安全感のプラットフォームが必要です。
「買い物をしているときは一瞬の間に気を使わなくてもいいです。実物の商品に触れたように気持ちが落ち着いて判断します」
2003年から2015年まで、プラットフォームの電気商とその後新興の微商衝撃に直面して、国内のアパレル産業の構造は絶えず変化が発生しています。多くの以前の純ラインの下の顧客はすでに流失して、店舗の存在感も鶏の肋骨になり始めました。すべての取引先が門店移転の問題を考慮し始めた時、どこに行っても一つの「養商期」の問題に関連します。
この時、姚祐発はチャンスを感じ始めた。
今の中国にはもう大きな全電商プラットフォームが欠けていません。
デザイナー
モデル、撮影機構、生産、ブランド、投資者、ルート業者の間の隔たりを避けて、悪性競争を避けて、偽物問題を根絶して、製品を工場から消費者に垂直にして、小ロットの予約制を行って、販売環節とコストを減らすことができます。
製品の思惟の上で、新しい概念の服装の電気商はサービスの縦方向の開拓を維持するべきで、価値の思惟から見にきて、新しい概念の服装の電気商は産業の生態を製造しなければなりません。
今の若者は独立、高知、趣味を共有するなどの特徴がありますが、これらの要素をどのように満たすかは、次世代のアパレルメーカーがこれらの問題を解決しなければなりません。
2016年6月、姚祐発のリードの下、沙批直販服装電商プラットフォームが正式に成立し、同年9月、同名携帯APP「沙批直販」が正式に運営を開始し、わずか数ヶ月で、プラットフォームのユーザー数は迅速に百万元を突破した。
「沙批直売は私一人のことだとは思いませんでした。いくら稼ぐかは考えていませんでした。ただこのことをうまくやりたいです。タバコを吸わないで、お酒を飲まないで、お金を少し使うことができると言っていますか?入居者とメーカーにお金を稼いでもらいたいです。このロットがお金を稼がないなら、商店に貼って、壊したら、みんなに説明します。」
姚佑が言った。
このような心の底からの言葉は、「鉄の棒」の商人たちが姚佑に従ってやりたいと思います。
現在、彼はより多くのブランド会社と協力して、プラットフォームの生態を豊かにし、アパレルメーカーとオフライン店舗の深度融合を推進するつもりで、彼はZARA、H&M、ユニクロのために本土ブランドを失った市場を「奪い」に戻らせることを志しています。
姚佑発は、経済が過剰な時代に、今のユーザーは感情の消費を非常に重視し、デザインを重視し、創意を重視し、すべてを物事の本原に戻らせると感じています。
服業界の次の十年に対して、姚佑さんは「他人の成功は自分の成功だ」とはっきり言いました。
アパレル業界
活路があるためには、まずこの3つの要素をうまく運用しなければならない。
一つは好奇心で、集中力経済といいます。二つ目はファン経済といいます。三つ目は習慣を形成することです。これは最高の境地です。例えばコーヒーを飲むならスターバックスを選び、家具を買うならイケアを選びます。服を買うなら、砂を買いに行って直接買うこともできます。自然に民族オリジナルブランドを支持することができます。
もっと素晴らしい報道があります。世界の服装ネットに注目してください。
- 関連記事
- ニュース | オーコンの靴企業は多くの管理者がそろって、落ち着いて「冬を越す」ことができます。
- ニュース | 靴企業の奥康さんは「従業員を大切にする」ことを徹底的に行います。
- ニュース | 万邦靴業:しっかりとアディダスの注文をつかんでください。
- ニュース | 解放鞋500元一双走俏欧美 国内最高卖6.6元
- ニュース | 深圳鞋企靠做强实现突围
- ニュース | 震災後の成都靴業は盛んに発展しています。
- ニュース | 宝人真皮の女性靴はスペインの独特な風情を演出します。
- ニュース | 人民币升值 赣州出口鞋企创新突围
- ニュース | 外商市場はますます難しくなりました。東莞靴企業は続々と国内販売をしています。
- ニュース | 中国の女性靴の都国際購買節は10月に行われます。