人民元の切り下げと対外貿易の挑戦:かごに入れた後に勢いを借りて投機を放棄するべきです。
人民元がSDRに加入するのは私達の主観的な進歩と客観的な承認であり、私達の未来の発展機会であり、リスクチャレンジでもあります。
私達は将来改革の実効を強化し、市場開放を促進する必要があります。
特に今の中国の経済特性は経済的には冷たすぎて、金融過熱にあります。人民元は病気経済の実際的な発展と需要に対して、理性と実務的なドッキング実体経済の発展にあります。その貨幣機能の潜在力は直接に対外貿易業界の進歩と進歩にドッキングしなければなりません。
中国の対外貿易は中国の貨幣、中国の貨幣を持ち出して依然として中国の対外貿易を必要とします。
2005年7月の為替から2016年8月の為替への変更を結び付けて、中国人民元の基礎的な要素は強化ではなく弱体化しています。
中国商務部のデータによると、2005年の中国貨物貿易輸出入総額は11.69兆元(人民元、以下同)で、同23.2%増加した。そのうち輸出は28.4%伸び、輸入は17.6%伸び、貿易黒字は0.83兆元だった。
2015年上半期の中国の輸出入総額は11.53兆元で、前年同期比6.9%減少し、そのうち輸出は6.57兆元で、前年同期比0.9%増加した。輸入は4.96兆元で、同15.5%減少した。貿易黒字は1.61兆元で、1.5倍拡大した。
為替修正後の10年間の貿易データの比較から、中国の対外貿易の収縮性は深刻で、成長水準は全面的に低下しているが、対外貿易の黒字は持続的に増加し、構造的な投機要素は無視できない役割を果たしていることがわかる。
特に世界の流動性過剰期には、外商投資企業が輸出入額を偽り申告して資金を移転した。
多国籍企業はその全世界範囲の内部関連取引を利用して、実物の国外価格引上げと価格引下げを通じて、実物の数量が不変な情況の下で利益を移転して、それによって貿易黒字の真実性と競争力に影響します。
中国の
供給能力
比較的に強いですが、国内投資の比較的速い成長、及び国際分業による外国直接投資の急速な増加、中国の生産能力はすでに多くの複雑な要素を増加しています。
更に重要なのは、この生産能力を形成したのは国際的に不足している或いは経営したくない加工貿易で、現在中国の輸出比重を占めて60%に達しました。
これに加えて、国際市場は中国生産の商品需要が比較的に大きく、全体の経済発展水準の制限を受けて、労働集約型はまだ中国生産の基本的な特徴である。
外国貿易企業の国際貿易黒字の比重が急増している。これは中国産業の配置問題の結果であり、低レベル、低効率の傷害は重視と改革に値する。
中国はすでに世界貿易大国にランクされましたが、まだ遠いのは貿易強国ではありません。根本的な原因は製品の品質競争力が強くないことです。科学技術の含有量が高く、付加価値が高く、国際的に知名度の高いブランドが不足しています。
資料によると、現在中国から輸出されている工業製品のうち、労働集約型の製品は約62.9%を占めている。
外国の技術貿易障壁が絶えず強化され、先進国が厳しい技術基準を制定しているため、中国の多くの製品の不合格率は高すぎて、リフォーム、リフォームなどの不良品の損失が大きすぎて、製品のコストが上がり、製品の国際競争力が著しく低下しています。
特に中国の7月の輸入は5.7%減少し、悪化の度合いは予想を上回っています。
中国の対外貿易をしっかりつかむのは経済構造の調整、産業のアップグレードの転換の道と機会で、外国貿易だけが中国経済を救う重要な取っ手であり、投資がファッションに早く推進し、消費が基礎の不足を牽引する。
「8.11外貨改革」の後、中国の外貨市場の変化は大きく、進歩性は非常に顕著であり、その中には貨幣制度の整備と完全な顕在化、市場取引主体の拡大が積極的で、オファーメカニズムの構造がはっきりしており、価格調整の考え方の堅固さと柔軟さが効果的である。
輸出、投資、三乗馬車を消費する経済周期と法則は必ず前後の順序、主次関係及び論理レベルの配分順があります。これは経済法則、段階の基本法則であり、いかなる国家実体経済と仮想金融発展の自然法則と基本原則でもあります。
対外貿易をして、強い対外貿易と対外貿易を救って、外国貿易をつかむのは1つの国家の弱小から強靱な経歴で、経済の周期と経済の問題の必然的な過程に直面するので、更に中国の今重視しなければならない発展の要素と改革の方向です。
新しい常態
経済は対外貿易にとって技術開発、市場開拓及び革新開拓に対する新しい要求と新しい変化です。
伝統的な対外貿易に復帰して、実業、実体経済を促進するのは簡単な回帰ではなく、新たなスタートです。
特に人民元の長期的な単独切り上げの経験に直面して、外国貿易が受ける衝撃は言うまでもないことです。
その変化は発展規模と実力の後退だけではなく、発展ロジックと発展主次の混乱をより深刻に撹乱し、未来発展の重点は業界の産業技術レベル、ブランド能力、革新意識を解決するだけでなく、市場の萎縮、シェア競争及び市場開拓の三重圧力にも直面しており、中国対外貿易の未来の挑戦は極めて深刻で、経済の中核をリードする地位と方向は変わらない。
過去においても、現在においても、対外貿易の重要なツールは為替レートであり、貨幣価値の下落が外国貿易、貨幣価値の上昇を促進し、対外貿易という原理は現在と未来においても依然として運用されています。
中国の対外貿易は人民元の8年の切り上げの過程に伴って、成長速度は40%から2%未満まで下がります。
更に深刻なのは、この過程がもたらしたのは実業だけではなく、産業業界を混乱させ、金融、投資、投機を集中的にやる悪い結果は、主な生産と主業を放棄することである。
中国の対外貿易の上昇の経歴を回想して、為替レートは貿易の護衛航空に対してとても重要な意義があって、比較的に安定している貨幣の構造、為替レートのレベルと
経済為替レート
の主な関連を把握し、正確で効果的です。
その中の中心は根本で、経験で、更に核心の利益です。
貿易に対する為替レートの影響は最も直接的であり、最大のリスクでもあります。
これによって、私達は現実と未来を直面しなければなりません。特に自分の特性と需要を見つけて、内外の要素と環境を深く論証して、為替レートと産業業界の関連を見極めて、理性と専門は未来の貨幣の見通しを評価します。
現在人民元の変動が急激に増大し、市場の認識が乱雑になっているが、比較的安定が著しい。
人民元に対する挑戦は極めて大きく、不必要なパニックは中国経済の調整と周期的な移行に不利になると予想される。
このためには、どうやって全世界の通貨が複雑な局面を剥離し、合理的に人民元の見通しを評価するか、為替レートの区間の基本的な要素を把握し、調整することが重要である。
もっと関連情報があります。世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。
- 関連記事
- 会社のニュース | 第一に米国で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中国店舗数の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。