ホームページ >

デザイナーの祁剛氏インタビュー中国のアパレル市場を非常によく見ている

2014/5/30 22:53:00 227

デザイナー、祁剛、服装創作

20年以上の発展を経て、中国のに服を着せるブランドは次第に国際ファッション界から広く認められ、中国のアパレル市場も開放的な態度で国際ブランドに門戸を開いている。中国は従来のアパレル加工大国から徐々にアパレルブランド大国へと転換し始めた。中国のブランド服国際的に進むのはすべての中国であるデザイナー祁剛はその一人だ。


祁剛はファッション界で有名になったのが早く、28歳の彼は2002年の中国国際ファッションウィークで中国のファッションデザイナーの「無冠の王」と呼ばれた。ブランドのチーフデザイナーである祁剛はファッションデザインに夢中になっているが、多くのデザイナーが直面している創作霊感の欠如とは異なり、祁剛は記者のインタビューに応じ、創作霊感を探す近道があり、それは生活を感じることだと述べた。


彼は、生活が人に与える感動は無限だと思っている。一度の旅行や映画には多くのインスピレーションが触発されることがあります。自分ができることは、これらのインスピレーションとデザインの考え方を結びつけることです。先日、祁剛は北京で「骉(biāo)艶」をテーマにした服装発表会を開催し、万馬奔騰の服装視覚の宴を呈した。彼は、このショーのインスピレーション源は馬の要素、漢代の要素と中国文化を結合し、国際ファッションの最前線にあるものを融合させたことだが、馬を選んだ理由は以前参加した馬文化祭と密接につながっていると述べた。祁剛氏は記者に、馬文化祭で馬の精神と万馬奔騰の迫力に深く惹かれたため、漢代の要素を中心としたテーマに多くの馬の要素を加えることにしたと話した。


ファッションショーでのに服を着せる日常着には向いていない。祁剛はこれについても自分の意見を共有した。まず、ファッションショーの服は視覚効果により重視され、生活よりも高いことが多いと考えている。発表会の服装はデザイナーの才能だけでなく、ブランドの精神でもあるからだ。次に、これはデザイナーの位置づけにも関係しています。デザイナーがカジュアルウェアやスポーツウェアを中心にしている場合は、このタイプの服自体が生活に密着しています。高級カスタム服を作るデザイナーとして位置づけられているなら、彼が提示する服は比較的華やかで高貴なものだ。最後に、祁剛氏は、服の等級は服の材質、工芸だけでなく、着る人自身の気質にもかかっていると考えている。日常を身にまとうに服を着せるの女性は必ず自信を持って独立しなければならない。このように着てきた服もファッションショーの高級ドレスと同じだ。


祁剛は中国のアパレル市場を非常によく見ている。彼は記者に、現在、中国ではブランド服を15年以上やり遂げることができる企業が非常に多く、多くの欧米の消費者も中国人デザイナーの作品を非常に愛顧している。これは私たちにとって非常に良い信号であり、欧米のファッションブランドの発展は比較的に早いが、中国人は聡明で勤勉で、中国のブランドが国際市場に進出するのは遅かれ早かれの問題だと語った。

  • 関連記事

薛_と彼女のエンジェル

有名人インタビュー
|
2014/5/30 11:47:00
88

アディダスCFO:中国市場の変化を継続的にフォローする

有名人インタビュー
|
2014/5/29 15:44:00
27

房莹はアパレル市場の高級オーダーメード時代が近づいてきます。

有名人インタビュー
|
2014/5/22 8:36:00
212

紡織工業連合会劉欣は国内初の男装指数を解読した。

有名人インタビュー
|
2014/5/22 9:50:00
177

邱仰林:紡織業本部の経済はできるだけ早く実施しなければならない。

有名人インタビュー
|
2014/5/22 8:36:00
230
次の文章を読みます

子供服のネット通販合格率はわずか3割天猫京東は40%未満15%

ネット通販の子供服の合格率はわずか3割、天猫京東は40%未満の15%で、子供の日が近づいている。江蘇省質監局は28日、子供服などの製品の抜き取り検査の状況を発表し、その結果が懸念されている。今回の抜き取り検査では、多くの商品が電子商取引プラットフォームから来たが、ネット通販の子供服の合格率はわずか3割だった。