ホームページ >

温州平陽県南渓製革基地は21日に第一陣の違反を行います。

2014/5/24 16:43:00 102

温州平陽県、南渓の製革基地は21日に第一陣の違反を行います。

  全部30年にわたって建設され、地元の「経済のテークオフポイント」を結ぶ温州平陽県南渓製革基地は、まもなく全体に取り壊されます。現在、基地内の19の企業はすでに数十日間操業を停止しています。21日に第一陣の違反が行われます。


5月初め、浙江省の「三改一解体」の監督チームが平陽で調査したところ、南渓の製革基地は用地、建築などの審査手続きがなかったため、違法に建設されました。騰陸鎮は直ちに決定します。今月から第一陣の企業を解体して、8月と12月にもう一回解体します。


 建設に違反するのは歴史の名残です。


南渓の製革基地は平陽県騰陸鎮南陀村と北渓村にあります。80年代末に建てられました。敷地面積は262.66ムーです。基地内には19社の企業があります。主に製革、ペット用品、ベルト、回生革、膜移動など五つの種類があります。2013年の工業総生産額は7億元で、全鎮の総生産額の3分の1を占めています。


早く、隣の町の水頭さんはまず製革業に従事して、金持ちになりました。当時北渓村には多くの休耕田があり、工場を借りることができました。「当時は土地の承認は今ほど難しくなかったので、農民と合意すればいい」と関係者は回想しています。工場の建物はその時建てられたものです。


その後、水頭製革業のブームの影響で、ますます多くの企業主が加入し、産業が急速に発展し、基地が次第に規模を形成し始めました。騰陸鎮の関連責任者によると、ピーク時は42の企業に達し、年間生産額は12億元に達した。産業クラスターの発展を考慮して、各地に分散している企業を現在の基地に集めて、統一的に管理します。


  何回も治療したがまだ見られない効果


平陽製革業は環境汚染がひどいため、一度は国の有名なブランドを監督する厳管区になりました。長年にわたって、この基地は県の重要な製革陣地として何回も整備されました。


紹介によると、第1回の治療は1994年までさかのぼります。当時、多くの企業は毛竹やフェルトなどの可燃物を使って簡易工場の棚を建て、その後、レンガを混ぜた構造に改造して、現在に至っています。


第二回は2006年で、基地内の300余りのドラムは78個に削減され、一部の企業は撤退を開始した。2008年から2011年にかけても、基地内に新設された建設禁止工場に対して、罰金処理を何度も実施しています。


しかし、この2回の改造はまだ徹底しておらず、汚濁や用地不足などの現象は依然として存在している。基地には確かに多くの問題があります。イメージが悪いと海外からの大注文がなくなります。


2012年、平陽県委員会と県政府は決定を下し、1000万元近くの資金を投入し、ドラムの買い付けと企業再編を実行し、26のドラムを保留し、6つの製革企業と5つのペット企業をそれぞれ1つに再編しました。


昨年、同基地は非効率的な用地再開発プロジェクトに組み入れられ、報告されました。最初の89ムーは省内で建設用地として同意されました。騰陸鎮は工業を担当している白栄準常務副町長によると、次のグループは今月中に報告され、順調にいけば8月に返答し、年末に建設を開始することができるという。


もとの青い山と緑の水を取り返す。


連日,町内の大小の会議が多く開かれ,この事を研究している。白栄准副町長は記者団に、現在最大の困難は「時間の余裕がなく、企業の損失が大きい」と語った。


昨日の午前、記者が基地を訪問した時、何人かの企業主も「企業の損失が大きすぎる」という共通の声を出しました。文句はつきものですが、間違いに対しては応援します。


この日、基地内の最大の企業である浙江鵬昌皮革有限公司は自己解体を行っています。赤レンガ、鉄ホウ素を混ぜて建てた二階建ての建物の中で、小型のフォークリフトが何台かあります。紹介によると、同社は牛革の生産を主とし、年間生産額は千万元に達している。もう二日前に自分で空を開けた企業があります。


多くの企業主は違反建築は解体すると言いましたが、政府と企業が速やかに意思疎通を行い、できるだけ早く計画を立て、企業の損失を最大限に減らすようにしてください。


聞いたところによると、現在基地企業内には従業員が1000人以上いて、上下階の人員は万人近くに及んでいます。騰陸鎮の経済発展担当者は、今年の生産額が約8.5億元減少し、元の青山緑水に戻すことができると予想しています。

  • 関連記事

仮想のオーディションはお客様に便利です。

ニュース
|
2014/5/23 9:33:00
59

蕭山紡織企業の社長が2.8億円のローンを借りて逃げています。

ニュース
|
2014/5/23 10:00:00
104

家紡の三巨頭が“抹殺門”にはまった。

ニュース
|
2014/5/22 8:36:00
61

第三回「全国紡織業管理革新成果大賞」第一審会

ニュース
|
2014/5/22 8:36:00
84

魯泰紡績は第三回中国工業大賞に選ばれました。

ニュース
|
2014/5/22 9:24:00
85
次の文章を読みます

辛集は生態観光都市となり、経済の柱産業になります。

国際皮革城「一城10センター」の建設が急速に進められ、六前の緑道建設が初めて規模を整え、澳森温泉リゾートプロジェクトが建設されました。辛集市は観光産業の育成を加速し、3年間の努力を経て、辛集を特色が鮮明で、生態が良好で、施設が完備していて、サービスが一流の生態観光都市に作り上げて、観光業を皮革、化学工業、鉄鋼機械、農産物加工の四つの支柱産業に続くもう一つの柱産業にします。