ハイヒール1足で女王になれるし傷だらけになれる
ハイヒール七つの罪
1、膝関節に永久的な傷害を与え、晩年に骨関節炎になる確率を強める
2、母嚢炎、槌状足指と足腱の痛みを引き起こす
3、脊柱変形を招き、腰、頸椎疾患を引き起こし、深刻なものは神経を圧迫することもある
4、女性の甲冑を作る最も一般的な原因の一つである
5、静脈機能に影響し、足が太くなる
6、モートン神経腫(一般的な足神経症)
7、かかとに炎症を起こし、骨格を膨らませ、ハーグレン氏が変形する病気(アキレス腱末端病とも呼ばれる)にかかる
まぶしいハイヒールで、一瞬で女王になれる。特に夏は、細いハイヒールのサンダルを履くことで、女友達に魅力が増します。
でも、知っていますか。眩しいハイヒールでも、あなたを傷だらけにすることができます。先日、米カリフォルニア州脳脊髄研究所(Brain and Spine Institute of California)、アイオワ州大学の最新研究では、ハイヒールを長く履くと人体に損傷を与えることが明らかになった。
これは驚くべきことではない:重慶の35歳の女性ホワイトカラーはハイヒールでダイエットし、肥満は減らなかったが、親指は外反母趾になった、西安の女性は、長い間ハイヒールを履いていたため、両膝関節の骨端縁が増殖した。
海外メディアの報道によると、アイオワ州大学の新しい研究によると、ハイヒールは女性の膝関節と膝の内側に余分な圧力を与え、晩年に関節退行性変と骨関節炎にかかるリスクを高めることが分かった。ハイヒールが高いほど、リスクが高くなります。ハイヒールは筋肉と腱の構造を変えることもできます。長い間ハイヒールを履いていると、親指炎、槌状足指(奇形)、足腱痛などの永久的な傷害を引き起こすことがあります。
ヒールが2.5センチを超えると体に影響を与える
これらの症状は主にハイヒールを履くことで人体の重心が前に移動し、前足裏の着力圧力が大きすぎるためだ。ヒールが高いほど圧力がアンバランスになる。ヒールは1インチ(2.5センチ)以上高いと、膝、背中、体の姿勢に影響を与えます。
アイオワ州大学の生物力学者ダニエル・バンクマール氏はこの調査の責任者だ。彼女は「ヒールの高い靴ほど晩年に骨関節炎になる確率が高く、この病気は体の関節接続部にまで広がり、骨関節置換手術が必要になるほど発展する」と話した。
姿勢を変え、骨関節炎を引き起こす
裸足で歩くこととハイヒールを履くことによる影響を比較するために、ダニエルと同僚たちはフラットシューズ、2インチ(5センチ)ハイヒール、3.5インチ(8.9センチ)ハイヒールを履くことを一緒に実験した。実験室では、調査員はセンサー、カメラ、その他の装備を用いて女性が歩く際の足の力と衝撃波を測定した。これらの女性は18歳から40歳の間で、それぞれ3種類の靴を履いて歩いていた。
研究の結果、ハイヒールを履くと女性の姿勢が変わり、足首が内側に傾き、足首関節の動きが不安定になることが分かった。ハイヒールは膝の内側への圧力を著しく増加させ、ヒールが高いほど明らかになる。このような内側膝にかかる圧力を内側荷重といい、関節の退行性変化や骨関節炎の危険因子となる。
腰、頸椎疾患を引き起こし、甲状腺装甲を引き起こす
ハイヒールを履くと、人体の腰の前凸が正常な人よりずっと深刻になることもある。人体の重心の前移動が傾斜を維持しているため、脊柱の変形、腰椎と頸椎に力が集中し、筋肉の力が緊張し、長期的な疲労が痛みを引き起こし、首、腰椎病の発生を加重しやすい。長期的に治療を受けられなければ、深刻なものは神経を圧迫し、神経科で治療を受ける必要がある。
足病の専門家らによると、ハイヒールをよく履くことは、女性の装甲を引き起こす最も一般的な原因の一つだという。入れ爪は一般的に言えば爪が肉の中に生えており、患者は痛みを感じるだけでなく、さらに重要なのは入れ爪が感染する可能性があり、爪全体を除去しなければならないことがある。
英国の科学者はこれまで「実験生物学雑誌」に、2年間にハイヒールを週5回履いていた女性のふくらはぎの筋肉が痛く、13%の人がふくらはぎの筋肉が短くなった、アキレス腱(アキレス腱)は、フラットシューズを履いている女性よりも硬直して厚い。ハイヒールを履いた女性が足を上下に動かすことができる距離も同様に激減した。同研究の著者であるマンチェスターシティ大学のマルコ・ナリス氏によると、この研究はハイヒールを履き慣れた女性がなぜフラットシューズを履いているとふくらはぎが痛くなるのかを説明している。また、ハイヒールをよく履くことで、ランニングなど、より平坦化した運動で女性が非効率になることもあります。
{page_break}
これは危険な話ではない
重慶:女性ホワイトカラーはハイヒールでダイエット、親指外反母趾
今年35歳のホワイトカラー秦晨はハイヒールでダイエットして、これでふくらはぎが痩せると思っていた。次に、彼女は毎日ハイヒールと伍していたが、体重が減らず、親指が外反母趾になったとは思わなかった。
西安:長い間ハイヒールを履いて、女子膝関節骨増殖
旭景名園団地に住む馮さんは今年42歳で、仕事のため、平日の出勤時には統一された制服とハイヒールを履かなければならない。この服装は十数年で、退勤と週末でもそうだ。「先月、私は両膝がひどく痛くて、歩く時に針を刺すような感じがした」馮さんは急いで病院に行って検査したところ、両膝関節部分の骨端縁が増殖していることが分かった。「医者はこの病因は私がハイヒールを履いていることと関係があると言った」と馮さんは言った。
3.5センチ以上のハイヒールは足を太くしやすい
「血管外科学雑誌」は、平均年齢26.4歳の女性30人が静脈機能不全の病歴がないことを確認した後、4回に分けて実験に参加したというブラジルの学者の研究結果を発表した。
実験前、女性1人1人は4時間前に重労働を避け、その後4回に分けて、それぞれ裸足(平らな靴を履くことに相当する)、3.5センチ、7センチの細いハイヒール、7センチの坂のかかとの靴を試着し、実験のたびに空気体積計を通じて静脈機能の測定を行い、主に下腿筋肉ポンプの血液注入能力と下肢静脈うっ血状態を監視した。
「人体静脈循環の動力システムはふくらはぎの筋肉ポンプであり、名前からも、このポンプの機能は静脈内の血を打つことを担当しており、射血能力が影響を受けると、自然と静脈機能に影響を与えることがわかる」浙江省立同徳病院血管外科の王暁棟医師は、下腿の筋肉ポンプは通常の場合、収縮によって血液循環を促進することができるが、ハイヒールを履いた後、緊張した筋肉群によって筋肉ポンプの拡張機能が制限され、長期にわたってこの状態を維持すると、静脈機能に影響を与える。
裸足や様々な高さのハイヒールがこのポンプにどのくらい影響しているのでしょうか。
実験によると、裸足には影響がなかった。7センチの細いハイヒールと坂のかかとはいずれも下腿筋肉ポンプの血液注入能力を低下させ、病的範囲に入ることができる。3.5センチのハイヒールも射血能力を低下させるが、病的範囲には入っていない。同時に、3.5センチ以上の高さは、いずれも静脈にうっ血状態が現れ、長期的には細胞を肥大させ、足を太くすることが分かった。
「この研究によると、ハイヒールを選ぶなら、3センチ前後で、足首のないハイヒールを優先したほうがいい」と王医師は述べた。靴を選ぶには足の指に一定の活動空間を残すことができるものを選び、暇なときはすぐにローヒールに履き替えて歩くべきだという。長い間ハイヒールを履いていた女性は、帰宅後に横になることができ、両足を心臓レベルより10 ~ 20センチ高くし、足の背屈動作を20 ~ 30回行うことができ、下肢静脈血液還流を効果的に助けることができる。
- 関連記事
- 今日のオファー | 市場観察:週末の大陸間取引所(ICE)綿花先物価格が上昇
- 外国貿易の情報 | 税関総署は米綿輸入細則の執行を発表した
- 市場のテーマ | 関税加算分析による国内綿花の需給限界への影響は小さい
- 商会協会 | 「数智賦能革新創効」石家荘技術交流会が円満に開催
- 世界一周の視点 | 商務部:バングラデシュとカンボジア、ベトナムのアパレル市場競争
- 世界一周の視点 | 商務部:ヨルダンのアパレル輸出は各業界で2024年第1位
- 世界一周の視点 | 商務省:米側またはスリランカに輸入増を要請
- 世界一周の視点 | 商務部:ルワンダ政府は現地の織物生産の大幅な向上を計画
- 外国貿易の情報 | 商務部:カンボジア紡績業の2024年輸出額が140億ドルを突破
- 世界一周の視点 | 商務省:アルゼンチン政府が衣類、生地、履物の輸入関税引き下げを発表
- 九牧王は手を携えて八馬に異業提携の模範となる10万部の専属茶を製造して発売三周年を祝います。
- 男子靴の販売のスピードが増し、小売業者が利益を上げる。
- 2014年秋の新品注文会をしっかり踏みました。成功しました。
- 第四回辛集皮衣衣衣衣衣衣衣衣衣衣衣衣新商品発表注文会が開幕しました。
- 威戈の靴の商品は加盟します&秋の新商品の注文会—靴業のブランドの発展の新しい道を巻き起こすことができます
- ファッションのポイント服に合わせやすく、女の子のスマートさをアピール
- 楽しいe百五万件の子供服を持って、商品の値段を直接販売する市民。
- ネットマーケティングにおけるニュースソフト文の重要な地位について
- ロレアルのスポークスマン、コン・リーがカンヌ遠征黒レースドレスで登場
- 2014杭州国際ファッションウィークが華やかに幕を閉じます。