ホームページ >

百貨店のブランドは王府井百貨の同門兄弟になります。

2013/6/24 19:08:00 24

百貨店ブランド、ブランド、ファッションブランド

王府井百貨ホールディングスの王府井国際対春百貨店の買収案が28日に完成する。春百貨店はこのほど、中国の春の百貨店の親会社Bluestoneと王府井国際子会社のBelmont Hong Kong Ltd.(以下「ベルモンド」という)の一部で合意したと発表しました。春にデパートの4割近くの株価が王府井国際に帰るとともに、この百貨店のブランドも王府井百貨の同門兄弟になります。


王府井百貨店がこれまで発表した発表によると、今回の買収案では、ベルモンドは1.2香港ドル/株の価格で、春の百貨店ホールディングスのブルーストンの株式約15.9億株を買収し、春の百貨店の株主PGLの7000万株を買収し、総額は約20億香港元である。これは王府井国際が春百貨の4割近くの株を占めて、その持ち株株主になることを意味します。春百貨店執行役員の陳啓泰氏と家族は同時に宝姿国際を持ち、後者も春百貨の株主の一人です。王府井国際のほかに、金鷹商業貿易の大株主兼董事長の王恒も春百貨を何度も増やしています。


業界では、今回の出資は南の市場に対する王府井百貨のコントロールを強化するという声が出ていますが、春に近い百貨店関係者は北京の新聞記者に対し、春百貨は今後も既存のブランドを使用し、経営も独立していくと話しています。王府井百貨と春百貨の二大小売ブランドは短期間ではまだ連動しにくいです。このような人から見れば、王府井国際が春百貨を買い付ける最大の意義は百貨業界の集中度を高めることにあります。「小売グループ間の統合、小売市場の集中度の向上は、市場が成熟しているかどうかを判断する重要な指標である。日本、韓国などの先進国では、いくつかの大きな集団の市場シェアが大きいです。例えば日本は40%以上で、中国は桁数だけです。


マクロ経済情勢の制約を受けて、百貨店やスーパーの大型小売企業が続々と長期的な成長を遂げ、運営能力の高低が小売企業の生存の鍵となっている。大きな規模を持つと、小売企業はより強いリスク対策能力を備えているだけでなく、産業チェーンの中でより強い発言権を持つようになる。


記者の知るところによると、王府井百貨は現在30の百貨店を持っています。昨年末までに、春百貨は中国で16の百貨店と3軒のアウトレットを経営しています。今回の買収案が完成した後、王府井百貨店ホールディングスの店舗数は49店舗に達し、万達百貨店、百盛に次ぐ全国店舗数第三位の百貨店となります。


取引双方は積極的に買収案の完成に応じていませんが、二つのブランドは経営上何か変化がありますか?しかし、春にデパートの豊富な土地の備蓄とオーレの業態から現れた強い生命力は王府井国際の明るいところと見なされます。以前は王府井百貨店は華北地区が多いため、春百貨は華南市場を中心に、買い付け後は王府井は南方市場でさらに余裕があるという見方がありました。


百貨店の幹部を務めていた数十年の小売業専門家、林財添氏は、中国の市場環境の下で、深耕地域は全国より競争力があるという。「中国は面積が大きすぎて、百貨店ブランドの市場への影響力は店舗数が多いからといって、例えば百盛は全国に50店以上があり、新世界には40軒以上がありますが、全国に分散した後、その影響力は銀泰、金鷹に及ばないです。」

  • 関連記事

何軍:紡織服装業界は絶えず突破し、絶えず革新する必要があります。

ニュース
|
2013/6/24 19:05:00
30

商业の「価格戦」の看板电商戦はいかがですか?

ニュース
|
2013/6/24 19:02:00
15

洋ブランドのぜいたく品の中国販売が急速に低下し、反腐敗嵐が避けられない。

ニュース
|
2013/6/24 18:45:00
25

網盛:砂漠新紡織は正式にビジネス宝と深い協力を達成しました。

ニュース
|
2013/6/23 20:45:00
78

環境保護普及低炭素理念緑新申内部先行

ニュース
|
2013/6/23 20:39:00
41
次の文章を読みます

国際的な金価格は1オンス当たり1300ドルを割り込み、短期的に金は弱いままになります。

ここ数年、FRBの「量的緩和」政策はずっと金の価格を支えてきました。バーナンキ議長は先週水曜日、FRBは年末までに「量的緩和」の規模を縮小し、2014年半ばまでに計画を終了する可能性があると述べた。次は世界服ネットの小编から皆さんを连れて行きます。短期的にはゴールドが弱いところを维持します。