ホームページ >

「放射線防止服」がネットショッピングモールの人気商品になった

2011/3/18 9:46:00 313

放射線ネットワークモール

日本の放射能漏れ事故の陰で、「防かくほうしゃ服」がすっかり出来上がったネットショッピングモールのヒット商品です。あるサイトによると、現在「放射線防止服」を販売している店舗は検索のホットスポットとなっているが、あるネットショップの2日間の注文はさらに2千枚を超えており、これまでのような防護服の1日平均販売量は桁にすぎなかった。ネットショップのオーナーによると、多くの購入者には盲目的性があり、多くの人は安心して買うだけだという。


 「被曝防止服」の注文が急増


「一昨日から、私たちの毎日の出荷量は千件以上に達しました」と淘宝網のあるネットショップの売り手は記者に語った。彼は防護用品を専門にしており、普段取引があるのは病院、自動車美容、化学品生産企業などの企業メーカーが多いが、これまでの販売ランキングではマスク、手袋などの医療用製品が上位にランクされていたが、一昨日からは、「放射能防護服」の注文が急増している。「『放射線防護服』の特徴は多種の防護基準を提供することであり、防護可能な物質は化学液体、放射性粒子などを含む」。


記者はこのネットショップのページで、現在、この防護服のネットショップでの販売量ランキングは5位に上昇し、販売量は千点以上を超え、販売期間は3月16日と3月17日の2日間に集中している。「この製品は普段は人気のない商品で、以前は最大1日の販売量は数十件にすぎず、購入者の多くは危険な業界だったが、前日から注文が殺到し、昨日まで2日間の注文が2千件を超えた」。大量の注文に対応するため、売り手はメーカーに注文を急ぎ、メーカーは夜通し完成品を製造して注文の需要を満たしている。


 安心を求めて、多くの人が盲目的に購入する


購入者の多くは沿海部の大連、青島、上海などから来ており、江蘇省の購入者も少なくなく、買うと10点になる人もいるという。しかし、購入者の心理から見ると、彼らの行為は大きな盲目性を持っている。


防護服を一度に7着購入したネット通販業者は、防護服を買うのは「安心して買うためだ」と率直に述べ、「日本の放射能漏れはまだ中国に影響を与えていないが、どうも心配だ。必ずしも使えるとは限らないが、家に置いておくのは安心だ」と話した。別の購入者は、「放射能防止」の名詞がネット通販モールの検索の上位にランクされているのを見て、勝手に「核防護用品」を販売するコーナーに入ると、すでに千人以上のネットユーザーが「放射線防止服」を購入しているのを見て、みんなから買った。具体的にどのような防護効果があるのか、どのように維持してどのように使うのか、自分ではさっぱり分からない。


  買って帰るのは全然役に立たないかもしれない


「このような服装は専門性が強く、これまで一般庶民は買わなかった。『放射線防止服』は手入れが凝っているだけでなく、使いも複雑だが、多くの購入者はこの方面の訓練を受けたことがない」と売り手は紹介した。彼らが販売している放射線防止服は多孔質膜と不織布で作られており、専門設備でメンテナンスを行う必要があり、購入者の家にはこのような設備はありません。「購入者の多くは、買ってから普通の服装のようにずっと使えると思っているが、これは誤解であり、理論的にはこのような服装を1回使うと防護性能がますます悪くなる。つまり、一般的には寿命が長くなく、家庭購入者にとっては意味がない」。


専門家によると、日本の放射能漏れはまだ我が国に影響を与えていないが、放射能防止服は一般的に放射性物質との近距離接触が必要な危険な場所に使われているため、これらの防護用品を買って帰るのは全く役に立たないかもしれない。

  • 関連記事

重慶デパートの靴のバッグは割引して販売できます。

ショッピングセンター
|
2011/3/17 14:24:00
290

高級デパートがブランド品を送るのは&Nbsp;洋ブランドの出身が怪しいです。

ショッピングセンター
|
2011/3/17 9:23:00
474

デパート割引の内幕を復号する

ショッピングセンター
|
2011/3/16 14:55:00
320

杭州デパートのお偉さんは成都に行ってお経を取りに行きます。

ショッピングセンター
|
2011/3/15 10:41:00
187

ネット通販ブームの下で百貨店の転換を見る

ショッピングセンター
|
2011/3/15 10:22:00
196
次の文章を読みます

服も恋愛&Nbsp;カジュアルブランドがネットゲームに恋をする

服装について言えば、ゲームの中で、主人公が異なる服を着て装備すると、違った能力を備えています。アパレルメーカーは完全にゲーム開発者と協力して、このブランドの製品と同じ装備を発売します。実際、有名なウェブサイトの統計データによると、70%のプレイヤーはネットゲームの中の埋め込み広告に対して反感を持たないということです。