ホームページ >

「都市桃源郷」が万博園に入る&Nbsp ;万博湖南イベントウィークが開催

2010/7/21 16:16:00 111

万博

今日の午後、上海万博湖南活動週間及び湖南と長江デルタ地域の経済貿易交流協力月の記者会見がプレスセンターのニュースリリースホールで開催された。湖南省人民政府の慈雨副省長が会議に出席し、挨拶した。


慈雨副省長は発表会で、湖南省は7月23日から27日まで万博パークで「都市桃源郷」をテーマにした万博湖南イベントウィークシリーズを開催すると明らかにした。今回の湖南イベントウィークでは、万博園の宝鋼大舞台、宝鋼小舞台、祝祭広場、博城路など5つの公演会場で「桃源里、詩意瀟湘」をテーマにした文芸公演を鑑賞する。また、今回のイベント週間は宝鋼伝習区で5日間の湖南省無形文化遺産、江永女書、醴陵釉下五彩磁など、万博園を湖湘文化の独特さと素晴らしさに満ちたものをお届けします。


  アクティビティ周期間中には、婁底、懐化、邵陽、湘潭、株洲、張家界、常徳などから地方の特色を持つ番組が湖南館で多様なテーマ都市の日イベントを開催し、万博の観客にそれぞれの都市の特色と魅力を展示する。また、一部の湖南希望小学校の学生代表や第7回「漢語橋」世界大学生中国語コンテスト優勝選手も湖南周に関するテーマイベントに参加する。


湖南省はまた、湖南省と長江デルタ地域、特に上海との互恵協力を増進するため、上海、浙江省などで湖南省と長江デルタ地域の経済貿易交流協力月間活動を展開するという。長江デルタ協力月間中に20回の特別経済貿易招商活動を開催し、いくつかの招商プロジェクトを発表し、商談し、政商界の人々と広く接触し、訪問する。慈雨副省長は、今回の湖南省は上海万博という国際的なプラットフォームを利用して、客商が上海に集まる有利なタイミングを利用して、湖南を広く宣伝し、各方面の客商を広く解除し、互恵協力を広く求めることができ、これは湖南開放型経済の急速な発展を促進し、湖南と長江デルタ地域の協力を推進する上で意義深い役割を果たすだろうと述べた。


  湖南館万博Aゾーン省市街地連合館内に位置する。パビリオンの外形は「魔比思環」だ。この終わりのない曲面の輪に湖南省の歴史を回顧し、未来を思う存分考える画面を映すことは、人類の未来への期待と追求が永遠に止まることがないことを意味する。展示は「自然」区、「未来」区、「人文」区に分かれている。「自然」区と「未来」区は湖南の自然風景を展示し、未来の都市形態――生態環境保護、環境快適、エネルギーリサイクル可能、持続可能な発展の未来「都市桃源郷」を解釈した。「人文」区では、子供はゲームの中で未来の都市の光景を思い浮かべることができる。

  • 関連記事

上海万博のビジネスサービス「夏時間制」は人間本位を強調している。

特集インタビュー
|
2010/7/14 16:40:00
99

2010年上海国際少年服及び用品博覧会

特集インタビュー
|
2010/7/14 16:28:00
109

深センの服の交易会:ファッションの雰囲気に充満してブランドの魅力を経験します。

特集インタビュー
|
2010/7/13 15:12:00
327

深センの服の交易会:ブランドの服装の内包に対するすばらしい演绎を見ます。

特集インタビュー
|
2010/7/13 15:11:00
201

ワールドカップ閉幕夜南アフリカ館でパーティー&Nbsp;統計抽選でラッキーな観光客を選出

特集インタビュー
|
2010/7/10 17:03:00
82
次の文章を読みます

上海万博のモナコ国家館は100万人目の観光客を迎えました。

上海万博のモナコ国家館は100万人目の観光客を迎えました。